ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

韓国マカロンを 食べてみました【mindeulleミンドゥルレ】  @sweets45

ブログを読みながらぼーっとしてたら、扇風機が目につきました。

ストーブ出したのに、扇風機まだしまってなかった!!

ああ。。。

 

昨日、買い物の途中で 行列しているお店がありました。

近づいてみると キラキラ輝いてました。

ショーケースに引き寄せられます。

ご覧ください。

この色とりどりのお菓子達。

f:id:Lunakko:20211019203034j:plain

韓国マカロン

f:id:Lunakko:20211019203056j:plain

ミンドゥルレ

mindeulleミンドゥルレ

お菓子の国にきたような気持ちになりますが、全部食べられます(当たり前)。

 

f:id:Lunakko:20211017131749j:plain

f:id:Lunakko:20211017131725j:plain

ミンドゥルレ

韓国マカロンのお菓子やさんですが、

マリトッツォやカヌレカップケーキ、チーズケーキなど 沢山の種類のお菓子があります。

猫とか肉球とか 可愛いです。

韓国マカロンとは

カロンはフランス菓子ですが、そのマカロンにたっぷりのクリームとフルーツがはさんであります。

そして見た目は みんなをハッピーにしてくれるような可愛らしさがあります。

ミンドゥルレは 

埼玉の「ボンドール」という、パンを販売しているお店の 新ブランドです。

f:id:Lunakko:20211019203117j:plain

ミンドゥルレ

ハロウィンが近いので、お菓子の詰め合わせをまとめ買いしているお客様がいました。

 

韓国マカロンのテイクアウト

だって ほらこんなに可愛いんですから。

あっ、右目取れてる。

注意して 持ち帰ったんですが。

f:id:Lunakko:20211019203205j:plain

韓国マカロン

上から見たところ。

可愛いです。

f:id:Lunakko:20211019203223j:plain

韓国マカロン

横から見ると クリームたっぷり見えます。

左がマリトッツォで 右がマカロンです。

f:id:Lunakko:20211019203242j:plain

断面

マリトッツォは 生地がパンでなく、マドレーヌみたいなしっとり感。

上のピンクの顔は 柔らかいゼリーみたいな食感で、目はホワイトチョコです。

バタークリームがたっぷり挟まっていますが、小さめなので、あっという間に食べられます。

 

カロンの生地は 外側パリっと、内側しっとり。

上の紫色のお花は ホワイトチョコです。

こちらもクリームたっぷりですが、あっさりしていてペロッと食べてしまいました。

 最後に

ショーケースに近づくと みんな

「可愛い!!」

と叫びます。

「美味しそう」じゃないんです。

 

マリトッツォの次に流行るのはこれでしょうか。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村