ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

お月様を見ると

甥の結婚が決まって、披露宴に出席することになりました。

披露宴は他県で行うので 親戚夫婦と移動する打合せをしていたら遅くなって、久しぶりに暗くなってから外にいました。

私は 夜空を見上げるのが好きなので 月と星をしばし眺めていました。

月を見ると

今は春ですが、月と言えば、秋でしょうか。

お月見もありますしね。

秋は暑くもなく寒くもないので、縁側にいても冬のように寒くないから、お月見するには気持ちがいいでしょう。

私は冬の月も好きです。

透き通った空気の中で見る月は、とても綺麗です。

月光浴

お月さま

日光浴と同じように、月光浴も気持ちいいですね。

月を見ていると、堅くなった気持ちが ふっと和らぎます。

月のリズムがあり、それに人間は影響されている気がします。

絵画のエネルギーや 音楽のエネルギーもありますが、それともまた違うエネルギーを感じます。

優しくて、どこか違う世界に連れて行ってくれるような。

月の光によって、リラックスでき創造力を高めることができます。

満月と新月を見るのが、特に好きでした。

何故だろうと思っていましたが、インスピレーションや創造力に影響を与えると言われています。

そして上弦・下弦の月は、感情を穏やかにすると言われています。 

キャシーさんも

キャシー中島さんが静岡県御殿場市で暮らしていたある夜、長女が反抗期で

「出て行きなさい」

と怒鳴ったそうです。

そーっと見てみると、玄関にポツンと立っていました。

そばにいくと空を見上げてて

「ママ、あれは天の川だね。すごいね。

なんか、ママとケンカしてるのばかばかしいよね。

私なんてこの空を見てると小っちゃくて小っちゃくてごめんね」

お星様は 気の遠くなるようなところにいます。

その距離を思うと人の愛や憎しみは、長い長い歴史の中で考えれば、なんと小さく見えるものでしょうか。

子どもと楽しむ旧暦カレンダー2023

最後に

今夜も 月にいるうさぎを思いながら、心を寄せてみます。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村