ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

寝起きに足の指をぶつける悲劇

よく眠れた昨日の朝。

晴れて気持ちの良い一日の 始まりでした。

気持ちの良い朝

いつも通り、養命酒を飲みます。

漢方だから 食事前の空腹に飲むのが効果的です。

 

まだ ぼおーっとしてたんですね。

キッチンに近づき過ぎました。

 

「痛っ」

キッチンに 右足の人差し指が激突。

親指より 人差し指が長いから。

 

この痛みは、

やっちゃった痛みです。

 

見てみると 爪の辺りが赤くなってます。

f:id:Lunakko:20211005135329j:plain

足の爪

根元から爪が折れたと思ったのですが、よく見ると、先の2mm程でした。

良かったー。

と言えるのかな?取りあえず。

数十年前

と言うのも、数十年前に根元から折ったことがありまして。

2度目(^_^;)

痛くて痛くて でも爪が取れてなかったんです。

 

病院の先生は

「爪 取りましょう。その方が早く治ります。」

「そのままでお願いします。」

普段 お医者さんには逆らわないんですが、余程痛かったと見えて拒否してました。

 

でもそのあとが また大変で。

ハイヒールはいて 仕事をしてたのですが、履くときが痛いのなんのって。

履いてからも 靴にあたるので地獄。

 

帰り道 泣きながら裸足で帰ったことがありました。

そのあとは サンダルにしましたよ(^_^)

昨日に戻る

痛いし、血はどんどん出てくるし。

消毒して、拭いてを繰り返して。

「あとで、病院に行かなくちゃ~」

f:id:Lunakko:20211005172942j:plain

消毒液とバンドエイド

マッキンα 色がつかない消毒液 70ml [指定医薬部外品]

と、思ってたら、なんと!血が止まってしまいました。

あらっ?拍子抜け。

病院に行かなくてもいいわ。

 

そのまま朝ご飯の準備をしたり、動くとやはり痛いです。

でも 爪全部剥がした時に比べるとね。

それに今回は頑張って 自分で爪を剥がしました。

まぁ 全部じゃなかったしね。

 

でも心配なのは、靴が履けるかどうか。

試してみると 履けました。

運動靴ですが 歩けます。

買い物も大丈夫です。

山登りは 下りだと靴にあたって痛むので無理ですが。

 

お風呂は?

濡らさなければ 入って良かったと思います。

防水のバンドエイドを貼って 浴槽には入れないようにしました。

足が使えず 腕で支えるので腕力がつきそうです。

 

友人がめまいで 駅の階段落ちした時に 肩から落ちて右手が使えなくなりました。

その後会ったら

「プチ左利きになったよ」

って、転んでもただでは起きない友人でしたね。

占い

そう言えば占いで、足の人差し指が 一番長い人は お父さんより出世する。

と聞きました。

 

わたしに関しては 当たってないですけど。

本当かしら。

 

要するに 指導力があって、人の上に立つ人物 ということでしょ。

人生ただの一回も指導力を発揮したことはありません。
でも 指導力がある人が多いってことでしょ。

 

一方で 親指が一番長い人は 日本人に一番多いとか。

優しくて社交的、みんなに好かれるそうです。

最後に

悪夢の朝でした。

ホント、夢であって欲しいと。

でも 出血の痛さで目は覚めましたね。

 

これからは、一日分のカルシウム入ったジョアをしっかり飲んで、早く爪が伸びるようにします。

 

【Amazon.co.jp限定】BAND-AID(バンドエイド)キズパワーパッド ふつうサイズ 10枚 ケース付き 防水 絆創膏

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村