ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ミュータント タートルズ【映画】 もっと自分を認めていい @映画11

2014年 アメリカ映画

トランスフォーマー」のマイケル・ベイ制作。

何度もアニメや映画になり 80年代から90年代に世界中で大人気となった忍者タートルズ

カワバンガ」と言いながらのアクションは みもの。

CGが駆使された実写版から入り ファンになりましたが、アニメ版はをみたらもっと格好良くて可愛いかったです。

f:id:Lunakko:20210628110035j:plain

カメ

もっと自分を認めていい

ニューヨークでチャンネル6のリポーターをしていたエイプリル・オニール(ミーガンフォックス)は、ジャーナリストとして大きなニュースを探していました。

 

エイプリルは 犯罪組織『フット軍団』について取材をしたいと考えて、無謀にも危険な港にひとりで行き フット軍団の襲撃を見ましたが、謎の影が反撃して犯罪を阻止します。

 

翌日エイプリルは出社して、港で見た影とフット軍団の事件を話し、ニュースで取り扱ってほしいと上司のバーナデッド・トンプソン(ウーピーゴールドバーグ)に頼みますが 証拠がなく断られます。

 

一方 フット軍団のボスのシュレッダー(トオルマサムネ)は、謎の影をおびき寄せるように言います。

 

エイプリルはサックス社のパーティーに出席して 社長のエリックが フット軍団に研究室を襲撃されて仲間を失ったと話し、フット軍団からニューヨークの安全を守ると語りました。

エイプリルの父親はそのフット軍団の襲撃によって命を落としていました。

逃げ惑う人々をみて

エイプリルは事件のおきた地下鉄へと走り、人質になってしまいます。

エイプリルがスマホで撮影していた時、港と同じように影の軍団が助けに入り あっという間に姿を消してしまいました。

 

エイプリルが影の向かったビルの屋上にゆっくりとのぼると 自画自賛している声が聞こえます。

エイプリルがスマホで撮影すると、見つかってしまい、捕まります。

「カメラをよこせ」

「何者なの?」エイプリル

「俺達は ティーンエイジャーの忍者ミュータントタートルズ

そこには亀が4人いました。

タートルズたちはレオナルドやラファエロなどと、芸術家の名前で呼び合って

「誰にも言うなよ」と 去っていきました。

 

エイプリルはカメ達の名前が気になって 父親の研究の映像資料を見ます。

それはエイプリルの昔飼ってたペットで ねずみがスプリンター、カメにはレオナルドやラファエロミケランジェロ、ドナテロと名付けて 呼んでました。

実験で亀たちは何かの薬剤を注入され 力が強くなっていました。

エイプリルは子供の頃に飼っていたハコガメたちが、タートルズだと気づきます。

 

一方タートルズは、無断で外に出ていたことを先生であるスプリンター(ダニーウッドバーン)に怒られていました。

外出を隠していたタートルズでしたが、ミケランジェロがピザの誘惑に負けてエイプリル・オニールに写真を撮られたと白状します。

スプリンター先生はエイプリルに危険が迫っていると話し、タートルズにすぐにエイプリルを助けるように指示しました。

 

その頃 エイプリルはエリックを訪ね、父親が行っていた「ルネサンス計画」について質問しました。

エイプリルの父親は「ミュータジェン」という薬を再現する実験を行っていました。

エリックは タートルズにはそのミュータジェンが血液に流れていると話し、一緒にタートルズを探すことを約束します。

 

ドナテロはPCをハッキングして エイプリルを呼び出し そこでスプリンター先生と会います。

 シュレッダーの弟子がエリック

シュレッダーが 日本でエリックを育て、2人はニューヨークを手に入れようとたくらんでいました。

 

スプリンター先生は、エリックが実験を恐ろしい計画に利用しようといしていることを知り エイプリルの父親が命と共に研究所の火事を起こしたことを話しました。

 

スプリンター先生は エイプリルによって亀たちとともに逃がしてもらった後に、「忍者の極意」の本で得た知識を習得し、亀たちに指導しました。

シュレッダーの狙いは タートルズに流れているミュータジェンの血液です。

 

フット軍団が場所を突き止めて襲撃してくる

スプリンター先生とタートルズが闘っていると、シュレッダーがロボットを身にまとって格闘し、スプリンター先生がシュレッダーに負けてしまいます。

 

スプリンター先生を人質に取られたので タートルズは抵抗できずに捕まり、ラファエロはその前の事故で行方不明になってしまいました。

エイプリルがスプリンター先生を助けようとしているとラファエロが戻ってきて、針治療の部屋へ運びます。

 

ドナテロの追跡装置によりさらわれたタートルズの居場所がわかったラファエロは メンバーの救出にエリックの自宅へ、車で向かいます。

エリックはタートルズたちのミュータジェンが流れている血液を欲しがっていました。

ラファエロとエイプリルが仲間を救出しますが、エリックはすでにニューヨークへ逃走していました。

 

エリックを追いかけて 戦闘になったタートルズでしたが、なんとか撃退しニューヨークにガスを散布しようとしているエリックがいるビルの屋上に向かいます。

シュレッダーとの対決

エリックを止めようとした時、エイプリルは父親の死が火災による死ではなく、エリックに撃たれたことだと知ります。

エイプリルは仲間とにエリックを阻止して、ミュータジェンをもって屋上に向かいます。

 

タートルズはロボットをまとったシュレッダーと闘い、なんとか倒しますが、シュレッダーは塔を倒してガスを強引に拡散させようとし、タートルズは塔を支えてるために身動きが取れなくなってしまいます。

そこへエイプリルが現れるとシュレッダーは体当たりして、二人で落ちていき 塔も倒れます。

 

しかしタートルズたちはなんとか危機を乗り越え、街を守ることができました。

そしてスプリンター先生もミュータジェンで助かることができました。

 

エイプリルとタートルズは 家族になりました。

去っていくタートルズをエイプリルは笑顔で見送っていました。

最後に

友人がカメを飼っていて 話を聞いていたら、可愛いと思えてきました。

映画ではかなり人っぽいんですけど 子供の頃のカメは可愛いですし、元は純粋なカメだと思うと好感がわきます。

アクションは カメとはかなりかけ離れていてとっても楽しめます。

 ここまで読んでいただきまして、 ありがとうございます(*^_^*)

 


www.youtube.com

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村