ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ラスト ミッション【映画】 今年はクリスマスできないね @映画16

2014年 アメリカ映画

リュック・ベンソン脚本で、監督:マックG、ケヴィン・コスナー主演。

f:id:Lunakko:20210722165925j:plain

Xmas

余命3ヶ月

生え抜きCIAエージェントのイーサン・レナー(ケビン・コスナー)は、ガンで余命3ヵ月と宣告され「Xmasまで生きられない」と引退する。

そして残りの時間を 関係の悪くなっていた妻クリスティ(コニー・ニールセンン)と娘ゾーイ・レナー(ヘイリー・スタインフェルド)と過ごすため、パリへ行く。

 

そんな時、CIAエージェントのヴィヴィが寿命を延ばす試験薬を報酬に 仕事を依頼してきた。

ターゲットは世界中のテロ組織に核兵器を売っている「ウルフ (ウォルフガング・ブラウン)」で、その命を絶つこと。

イーサンは 少しでも家族と長く過ごす為に仕事を引き受ける。

 

早速イーサンは、ウルフの部下アルビノの資金を持つ帳簿係を抑えに行きますが、失敗します。

イーサンは、報酬を上げる要求をして ヴィヴィは試薬を注射しました。

その夜、試薬のせいでめまいがおこり体調が悪くなります。

ヴィヴィに電話すると、ウォッカを飲むように言われ、何とか収まりました。

娘と二人で

ティナは3日間の出張でロンドンに向かい、イーサンはゾーイとの関係を修復するチャンスでした。

ヴィヴィに、試薬について文句を言うと、心拍数が上がると幻覚症状が出る副作用があるとわかりました。

 

イーサンはアルビノが使っているハイヤー会社を訪れ、拷問をしようとしますが ゾーイから電話がありました。
電話は学校からの呼び出しで、やっと校長から解放された二人は 車で帰宅します。

 

その車のトランクには社長が入っていて ゾーイと別れたイーサンは拷問を再開します。

帳簿係の居場所を聞き出したイーサンは ホテルの部屋に入ろうとした時に、またゾーイから電話が入り 仕事を諦めます。

心を通わせる

ゾーイと別れて スーパーに立ち寄るイーサンは殺し屋に襲われ 撃退します。

ゾーイは友達と宿題をするという事でしたが、ティナからの電話でそれが嘘だとわかります。

イーサンは、ゾーイを探すため社長の娘に聞き、襲われているゾーイを助けました。

 

ゾーイに自転車で帰るように言うと、自転車に乗れない事を告白され イーサンは自転車の乗り方を教えます。

ゾーイは教わりながら 離婚は自分のせいではないとわかり 二人のわだかまりも解けました。

 

イーサンはまた社長の所に行き、帳簿係の居場所を聞き出し 拷問を始めようとします。
その時、またもゾーイから電話が入り、帳簿係にパスタソースのレシピを聞きます。

その後でイーサンは、鞄のキーナンバーを聞き出しヴィヴィに鞄を渡します。

破産したアルビノはウルフに助けを求める、とヴィヴィは考えます。


イーサンが自分のアパートに戻ると、居候していたジュールスの娘に女の子が生まれました。

出て行くとイーサンに告げますが、生まれた女の子には 住む家をくれた親切な人の名前イーサンを付けました。 

妻とも仲直り

ティナの家に戻り イーサンがゾーイにダンスを教えます。
そこにティナが帰ってきて二人を見て、ティナとのわだかまりも消えました。

 

イーサンは、社長の運転で移動するウルフとアルビノを追いかけ 車を橋の下に突き落とします。
ウルフ達は地下鉄構内に逃げ込みますが イーサンはまた薬の副作用で倒れます。
イーサンは間一髪でアルビノを始末しましたが、ウルフには逃げられてしまいました。

ウルフは 計画を変更し、夜にパリを脱出するためパートナーの家に行き、手配してもらうことにします。

 

イーサンはティナとゾーイのプロムに出席します。
ゾーイの恋人ヒューの一家と顔合わせしますが、そこにはウルフも居ました。


ウルフに止めを刺そうとしたイーサンはまた副作用が出ました。
そこにヴィヴィが現れてイーサンに止めを刺すよう言いますが、家族の顔がちらつき、断ります。
結局 ヴィヴィがウルフの止めを刺しました。

クリスマス

イーサンは海辺の家でゾーイと過ごしていました。
そこにティナが差し入れを持って来ます。


仕事を辞めたと嘘をついたイーサンを赦せない彼女に、彼は少しでも長く二人と一緒にいたいと伝え 説得します。

そこへゾーイがきて、ティナはうながされイーサンと共に家に入ります。


クリスマスツリーの下のプレゼントは試薬で ヴィヴィからのプレゼントでした。

最後に

イーサンは薬の副作用と闘いながら 仕事を成し遂げ、家族の愛を取り戻すことが 出来ました。 

でもそれまでが色々あって 仕事するだけでも大変なのに、娘から電話がかかってきて仕事を途中でやめたりするので 笑えます。

 ここまで読んでいただきまして、 ありがとうございます(*^_^*)

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村