ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

シャーロック・ホームズ 生き返っちゃった【映画】 うなもとは。 @映画19

先日 駅前でのマルシェにいました。

このゆるキャラは 初めて見ましたが、名札には「うなも」とあります。

 

f:id:Lunakko:20211113113510j:plain

うなも

静岡県浜松市で活動するキャラクターだそうです。

浜松市の特産品、ウナギを肥料にしたサツマイモ「うなぎいも」をPRしています。

 

頭がサツマイモで、身体がウナギ。

口癖は 「優しいだけの男じゃつまらない」

でも、性別は不明なんですって。

 

この日は一生懸命動いたり、

積極的に写真を撮ってもらうポーズを決めて 頑張っていました。

いつか日本一のキャラクターになって欲しいですね。

 

 

さて今日は 

コナン・ドイルの傑作ミステリー小説「シャーロック・ホームズ」の再映画化作品。

2009年 アメリカ・イギリス映画。監督:ガイ・リッチー

 

f:id:Lunakko:20210710150744j:plain

探偵

犯人を捕まえる

1891年ロンドン

名探偵シャーロック・ホームズロバート・ダウニー・Jr)と助手のジョン・ワトソン博士(ジュード・ロウ)に 連続殺人犯のブラックウッド卿(マーク・ストロング)は捕まり 処刑された。

そして ホームズが愛した女性アイリーン・アドラー(レイチェル・マクアダムス)に ある男の捜査を頼まれる。
彼女はホームズを使い 依頼者からの任務を遂行していたのだ。


その頃 なんと墓地から連続殺人犯ブラックウッド卿の姿は消えていた。
レストレード警部(エディ・マーサン)は 代わりに棺に入っていた男の身元捜査をホームズ達に頼んだ。

実は その男はアイリーンの捜査依頼と同一人物だった。

よみがえるブラックウッド卿

ブラックウッド卿の代りの男の正体はすぐにわかり、男が実験をしていた場所にいくと、数人の男達に襲われるがなんとか撃退する。

 

そんな時 最高裁判事謎の死が告げられる。
警察はお手上げだが、ホームズには復活を遂げたブラックウッド卿によって仕組まれた殺人だと分かる。

そして、捜査のため工場へと足を運んだホームズ達の前に 捕らわれたアイリーンがいた。
なんとかアイリーンを救ったが、脱出の際に工場が爆発炎上し、ホームズ達は大怪我を負ってしまう。

ブラックウッド卿と対決

列車に乗って逃げだそうとしたアイリーンだが、仕事の依頼者に脅され ホームズのもとに戻る。


ホームズは、殺人兵器を動かそうとしていたブラックウッド卿と直接対決をして これまでの全ての事件の謎を解き、ブラックウッド卿は死んでしまう。 

アイリーンは ホームズに自分の依頼者を告白する。


「モリアーティよ。弱みを握られてるの」アイリーン
モリアーティの狙いは、兵器に使われていた遠隔装置だった。

ホームズは、捜査を再開します。

最後に

2人の友情以上の 命をかけた深い絆がうらやましくなる映画です。

軽妙な会話、それにリズミカルな闘い方がおしゃれで アクションも楽しめます。

 シャーロック・ホームズ(吹替版)

 ここまで読んでいただきまして、 ありがとうございます(*^_^*)

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村