ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

グランド・イリュージョン【映画】 ベガスから3秒でパリへ移動する方法 @映画10

2013年 フランス・アメリカ映画

2016年9月に 続編「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」も公開された作品。

f:id:Lunakko:20210510200246j:plain

手品

選ばれた4人のマジシャン

実力ある4人のマジシャン、お調子者でカードマジックのダニエル、メンタリストのメリット、スリと鍵開けのジャック、脱出トリックをする美しいヘンリーは、別々に仕事をしていたが、 ある日タロットカードで同じ場所に招待される。

 

1年後“フォー フォースメン”として4人で壮大なマジックショーを アーサーをスポンサーとして開く。

ラスベガスからパリの銀行を襲い 大金を奪うマジックを成功させ 観客に300万ドルをばらまき喜ばせた。

FBIのディランが インターポールのアルマと捜査をすることになった。

4人を自白させようとするが、のらりくらりとかわされ釈放される。

元マジシャンでマジックをあばいているサディアス・ブラッドリーに 捜査協力を頼む

マジックを暴いたことにより廃業したり、ライオネル・シュライクという死者も出した人物。

「ベガスは序章にすぎん。」と サディアスは ベガスでのマジックの種明かしをする。

 

ニューオーリンズで2回目の“フォーフォースメン”のショーが始まる。

「パリのポンデザール橋では 願い事をして南京錠を橋にかけて 鍵をセーヌ川に投げる。秘密を永遠に封印するの。現実と魔法が交錯する世界よ。」アルマはディランに言う。

 

古代エジプトの秘密結社“アイ”は マジックでファラオ(王)の食べ物を奴隷に分け与えた。その目的はマジックによって正義の天秤を平行にすること。フォースメンはその信奉者なのか?それゆえベガスの奇跡を起こすのか?」サディアス

 

ディランとアルマ、FBI捜査官達はショーを見張る。

素晴らしいショーを見せたあと、スポンサーであるアーサーの貯金を盗んで、観客の口座へと移すマジックを見せ観客を喜ばせた。

アーサーは 残高が増えた観客 つまり災害の被害者に保険金を払っていなかったのだ。

“フォーフォースメン”は観客の歓声の中 逃げおおせる

「“アイ”は本物の魔術を継承してきた。入会希望者は 指示に無条件に従うこと。“アイ”になるため指示に従っていた。」アルマとディランは話す。

 

4人の隠れ家が分かり、ディランは証拠隠滅していたジャックと争うが逃げられる。

FBIの車で逃げたジャックは事故を起こし ディランは助けようとするが死んでしまう。

 

ジャックが持っていたのは“エルコーン”という警備会社が5億ドルの脱税をしているという資料だった。

3人になった“フォーフォースメン”はジャックの追悼ショーをする。

金庫から現金を盗み出し サディアスの車に積め 生きていたジャックと共に逃げる。

サディアスは 牢屋で4人の種明かしをする

「伝説では“アイ”は世界中にいる。真に偉大なマジシャンが現れるのを待っている。

あんたのような二流ではだめだ。あんたは必死に努力して“アイ”のメンバーになろうとしたが誘いが来なかった。だからその腹いせに彼らをつぶそうとし、その怒りをかった。」ディラン

ディランはサディアスに 自分が犯人だと話す。

 

4人は ライオネルシュライクの木に集められ、ディランがそこへ現れる。

「ようこそ“アイ”へ」と迎え入れた。

 

アルマはディランが犯人だと分かるが

「言ったでしょ?秘密にしておいた方が幸せなこともあるって。」アルマ

橋に南京錠をして、川に鍵を捨てる。

最後に

大量の現金がばらまかれるなど ど派手な演出に驚きの連続です。

マジックが格好良くて、見惚れてしまいます。 

 ここまで読んでいただきまして、 ありがとうございます(*^_^*)

 


www.youtube.com

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村