ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ヴェノム忘れちゃったの?! @movies21 とんこつラーメンスープ

 映画「ヴェノム - レット・ゼア・ビー・カーネイジ」が はじまってます。

以前観た「ヴェノム」が 面白かったので、また観たいなぁ と思ってました。

 

ヴェノム

二位ガン (id:newgenworld)さんが、「ヴェノム - レット・ゼア・ビー・カーネイジ」を

観た感想を記事にされています。

newgenworld.hatenablog.com

 

やっぱり面白そうなので ついに観に行きました。

もうはじまって3週間経っているので、朝と夕方しか上映していません。

それで、鑑賞している人も10名ほどでした。

呪術廻戦

f:id:Lunakko:20211227144441j:plain

呪術廻戦

f:id:Lunakko:20211227144518j:plain

呪術廻戦

待合室に 呪術廻戦のポスターがずらりと。

これを 撮っているファンのかたもいます。

忘れちゃったの?!

今日は 映画の内容のお話じゃないんです。

済みません<(_ _)>

観終わったあとの、家族との会話です。

「ヴェノム好きで、期待し過ぎたのかしら。

今日観た ヴェノム - レット・ゼア・ビー・カーネイジよりも 

最初のほうが 面白かった気がするの」私

「。。。

ヴェノム、観たっけ?」家族

「。。。

観たよ、観たよね」私

「そうかなー」家族

 

まあ、こういう人だって分かってるんです。

映画に関しては よくある会話なので。

「これ観てないよね。初めて観た」家族

何回観ても いつも新しい気持ちで観られるのって 素敵な能力ですね。

何度でも楽しめるって。

 

でもそれは 何年も前の映画の話です。

「ヴェノム、って 去年観てないかしら」自分

調べてみると 2018年公開でした。

あっ、3年も前?!

Netflixで 観たんじゃない?だから 去年のような気がしてるんじゃない?」家族

そうか、そうかも。

Netflixで 観たかも。

 

うん、だけどね、映画館で観た映画忘れちゃうのって もったいなくない?

毎回新しい気持ちで楽しめるから いいのかな。。。

ヴェノム覚えてないのは ショックでした。

スープの自動販売

映画鑑賞の帰りに 気になった自動販売機がありました。

もみじてるやま (id:momijiteruyama)さんが、

「カレー(飲む缶のカレー)」があると記事にされていたので、もしかしたらと見てみました。

momijiteruyama.com

すると、残念ながら「カレー(飲む缶のカレー)」は ありませんでした。

カレーは 飲物なので 缶のカレーがあってもいいですね。

でもあったのは、スープです。

f:id:Lunakko:20211227152206j:plain

自動販売

一風堂とんこつラーメンスープ」

f:id:Lunakko:20211227152229j:plain

とんこつラーメンスープ

しかも3本も並んで。

売れ筋なんでしょうね。

これでラーメンスープ作ったら美味しいのかな?

150円

かえってノドが めちゃめちゃ渇きそうなので買いませんでした(笑)

でも、身体は温まりそうですね。

最後に

みなさんは 映画館で 観たこと忘れるタイプですか。

だとしたら、毎回新鮮な気持ちで楽しめますね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村