ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

みんなで筋肉体操 本気です。コロナで体重が増えたら【コロナ10】

ある日 ふとNHKを見ると

みんなで筋肉体操」を やってました。

 

それは9:55に テレビでやっている、

「みんなの体操」

の 筋肉版 だと思って 気軽にやろうとしました。

 

でも 違います。

本気の体操でした。


[みんなで筋肉体操] シーズン4 サーキット(1/2) | NHK

「筋肉は裏切らない」

のセリフで有名な、谷本道哉さんが筋肉指導をしています。

 

テレビを見ながら5分間の筋トレです。

これは、「みんなの体操」のように お年寄りや筋肉がない人が 気軽にできる体操ではありません。

ですが、続けていけば、引き締まった理想的なボディになるはずです。

 

よく見ると、後ろの筋肉アシスタント3人のうち1人は 俳優、サックス奏者の 武田真治さんです。

あとの2人も筋肉ムキムキですが、庭師さんとか、看護師さん、パラの選手のかたでした。

かけ声

指導の谷本さんの名セリフが おかしくて、始めはお笑い番組かと思いましたが

(失礼ですね)

本気と分かって申し訳ない気持ちに。

でもこの番組 笑ってしまいます。

 

テロップも

「皆さんの筋トレを応援しています。

なのに・・・あなたはまだ”後回し”ですか?

今やらずに いつやるんですか?」

 

指導の谷本さんに 完全に はまりました。

「楽しく!うれしく!

頑張るか? 超がんばるか の2択で いきましょう。

腕立て伏せ

「大胸筋を喜ばせる!

三頭筋を楽しませる!」

 

「楽しく下ろして、楽しく上げる。

うれしく下ろして、うれしく上げる。」

「楽しい楽しい腕立て伏せでしたね」

 

「あなたの本気を見せて欲しい。

まだいける。全然いける。そんなもんじゃない。」

「あと5回しかできません。

筋肉!筋肉!筋肉!筋肉!」

 

「あふれ出す乳酸 ほとばしるアドレナリン みなぎるエナジー

 

f:id:Lunakko:20210117155231j:plain

体重計とプロテイン

おすすめ

老若男女どなたにもおすすめです。

「痛みが出た場合は 無理をしないでください」

 

・在宅勤務で 通勤がなくなり 体重が増えて代謝が落ちてしまった会社員

・お買い物などの外出が少なくなった、老若男女に

 

生活習慣が乱れると 体重が増えます。

コロナで歩行数が大幅に減ってしまった。

今はそんなかたが多くなりました。

 

また家にいると ついつい食べ物に手を伸ばし 食べてしまうことが多くなります。

 

食生活には十分注意しましょう。

また運動は 体重を増やさないようにするとともに、ストレスを発散することにもなります。

 

大変な状況ですが、これをチャンスと捉え、より健康な生活習慣を身につけましょう。

まとめ

久しぶりに腕立て伏せをやったら、全くできなくて、ビックリしました。

机でやるのが精一杯です。

 

痛い、辛い~。

明日 間違いなく筋肉痛です。

今後も続けて、せめて ももを床につけてできるまでになりたいです。

 

みんなで筋肉体操」は 今後の予定はありません。

 

「みんなの体操」みたいに 毎日やって欲しい番組です。

もっと、録画しておけば良かったです。

 

YouTubeで見られます。


[みんなで筋肉体操] シーズン1 腕立て伏せ(1/2) | NHK

 

プロテイン飲みながらだと より筋肉がつきます。

 

lunakko.hatenablog.com

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごと
にほんブログ村