ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

年賀状の準備をそろそろします

昨日の買い物の帰りに いつもと違う道を通ってみると、

緊急事態宣言でしまっていたお店が 全部開いていました。

街は活気を取り戻しています。

コロナ禍の前の様子に戻ってきましたが、逆にコロナ禍が通常の景色になってきていて、違う街のように見えました。

 

さて今日は 毎年この時期に 始めている年賀状の準備をします。

来年の干支は、、、。

f:id:Lunakko:20211017175025j:plain

トラ

トラ

今年は 丑年でしたので、来年は寅年ですね。

トラ、、、

前回の寅年は 2009年でしたが、来年はどんな年になるでしょうか。

 

どんな年でも 健康第一で 笑顔でいられたらいいですね。

って まだ2ヶ月も先(笑)

年賀状

年始にきた年賀状の中で、住所が変わったり、年賀状を卒業します、

というのをまずチェック。

 

年賀状 卒業したいですよね。

毎年忙しい年末に さらに忙しくなるので。

Xmasツリーを飾ったり Xmasカードやプレゼントの準備、ケーキはどうしましょ、とか、おせちは?、年末年始田舎で過ごすならチケットの用意 などなど。

 

でも 年1回 年賀状だけの人もいるから、やめられません。

貴重なご機嫌うかがいです。

見慣れた絵や、字をみて、健康で元気だという確認をして 安心します。

 

絵柄を決めたら、あとは申し込むだけ。

字が下手なので、印刷を申し込みます。

それに 年一回の印刷のために プリンターインクを購入しているようなものなので 印刷依頼しちゃったほうが いいのです。

お年玉賞品

今年の 一等賞品は

・現金30万円

又は

・選べる電子マネーギフト「IJOICA(イージョイカ)セレクトギフト」31万円分

又は

・2021年発行特殊切手集と現金20万円のセット

2等

・ふるさと小包など

3等

・63 円切手と 84 円切手のシール式切手シート 

最後に

2022年用の年賀はがきは 11月1日(月)に 販売ですから 受け取れるのは そのあとですが。

年賀状には 近況を書くので 結構 時間がかかります。

今年きた年賀状をみながらの 楽しい時間です。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村