ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

羽田空港に N.Yキャラメルサンドを買いに。空いてます。バレンタインデーにも@sweets1

N.Yキャラメルサンド

手土産に有名な「N.Yキャラメルサンド」。

みんな大好きです。

 

東京駅では 1時間以上待ちますが、羽田空港では待ち時間なしで買えます。

4個入,8個入,12個入,16個入,24個入,40個入が あります。

 

日持ちは 2~3週間

ニューヨークのお菓子屋さんで作られていたものが もとになっています。

 

トロトロのキャラメルがチョコレートにくるまれて、バタークッキーでサンドされてます。

羽田空港

第一ターミナル と 第二ターミナルにも あります。

第二ターミナルに行ってみました。

 

2F 出発ロビーに 2店舗あります。

時計台3番前と Cゲート前。

営業時間は 6:30~19:00

 

Cゲートに 行きます。

誰もいません。

何個入りを買おうか 迷っていると、会社員の30代の男性が買っていきました。

f:id:Lunakko:20201227130425j:plain

N.Yキャラメルサンド

そのあとは誰も来ないので 待ち時間なしで 買えました。 

快適です。

 

逆にこんなに誰もいないと 不安になります。

すっごく美味しいのに。

宣伝が 足りないのでは。

 

でも混むから 売れて欲しいような、欲しくないような。

空港の中は 空いてました

f:id:Lunakko:20201223182538j:plain

クリスマスツリー

3Fには クリスマスツリーが飾られています。

写真を撮る人も ほとんどいませんから 楽々撮れます。

 

5Fでは 恐竜や化石が 飾られてます。

見学は 無料です。

 

~2021年1月18日(月曜日)まで 

時間は 9:00-7:00

 ロボット恐竜に 乗ったり、化石を発掘したりして、遊べます。

フィギュアや ぬいぐるみを買うこともできます。

 

ここも 人はいません。

コロナでなければ、大人気の恐竜ですから、人でぎゅうぎゅうになると思いますが。 

 

5Fには 素晴らしい作品が。

f:id:Lunakko:20201223182639j:plain

千住博さんの 作品

なんと!千住博さんの作品。

たまたまですが 来年の干支、牛がいます。

何気なく 置かれてますが、素晴らしい作品です。

まとめ

コロナのおかげで 待ち時間なしでN.Yキャラメルサンドが 買えます。

でも羽田空港なら いつでも空いてます。

 

N.Yキャラメルサンドと マルセイのレーズンサンドは いくらでも食べられます。

 

N.Yキャラメルサンドはこちら N.Y.キャラメルサンド 8個入 

 N.Y.キャラメルサンド ニューヨークキャラメルサンド (8個入)※夏期クール便推奨

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村