ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

コロナ対策で 会社に パーテーションが増えてました【コロナ2】

たいさくで 会社に出社

1ヶ月ぶりに 出勤しました。

 紙を印刷して 提出する為です。

 

まだまだ 紙はなくなりません。

ペーパーレスとはいっても、なかなか判子もなくならないし、紙もなくなりません。

出勤

朝6時台の電車は 空いてます。

 

もう学生さんが冬休みだから。

学生さんが乗ってないにしても、11月よりは3割減です。

 

とは言っても 時間が遅くなるにつれて 混んできます。

それは いつも通り。

 

朝7時台になると 混んできます。

f:id:Lunakko:20201203204033j:plain

通勤電車

会社

会社につきました。

人は 11月と同じです。
人よりもパーテーションが 1.2倍に増えてます。

 

5月は、席を一つおきに座ってください。
とのソーシャルディスタンスの紙が貼ってありました。

 

7月になったら、ダンボールパーテーションが机の上ところどころに。
向かい合わせの真ん中に置かれてました。

そして、11月には、隣との境にパーテーションが増えてました。

 

12月には 隣との境に挟み込むタイプのさらに大きなパーテーションが。

窓があるからそんなに 閉鎖感はないです。


全部透明じゃないくて、ふちがダンボールなので、ダンボールの所は顔が見えづらくて話しにくいです。

でも作りはしっかりしてます。
捨てる時もダンボールだから捨てやすいのがいいです。 

 

人が増えているのは、営業ではなくて、工事の部署です。

5G用の 工事かも。

 

年末の 人が休んでる間しか出来ない工事もあります。

工事の部署は 休みなしから 大変です。

まとめ

コロナが増えて、学生もお休みなので 予想通り 電車は少し人が少な目です。

会社も少ないかと思いましたが 年末の月末ですから、そうはいきませんでした。

 

押印が 人の手でなく 電子になれば、ずっと出社しなくてもよくなります。

大型 段ボールでできた感染予防パーティション サイド 組立式 マジェンタ

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村