ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

古河桃祭りに行ってみました

古河桃祭を  ニュースでみました。

雨なので空いてるかと思って、行ってみました。

古河桃祭

雨ですが お客様 結構いました。 

観光バスも来てて 団体 さんもいます。 

f:id:Lunakko:20230325102136j:image

桃終わってますね~。f:id:Lunakko:20230325102350j:image

菜の花は、満開です。f:id:Lunakko:20230325102612j:image

菜の花とレンギョウと、しだれ桜のコラボ。

もう桜が満開ですから、時期的に桃は散りますね。

もう少し早く来たかったのですか、忙しくて来られませんでした。f:id:Lunakko:20230325102931j:image

桃娘4人が、寒そうで、ストーブにあたってました。

ござを100円で貸し出してくれます。

でも今日は、雨ですから。

f:id:Lunakko:20230325103008j:image

写真の時は、ポーズを、とってくれました。

マスクしてますが。

この日は 雨で寒かったです。

f:id:Lunakko:20230325103414j:image

孔雀がいました。

六羽。

綺麗な 色ですね。

羽を広げてくれましたが、他の雄に喧嘩を売られてました。

仲良くしてね。

f:id:Lunakko:20230325103627j:image

屋台が いっぱい出てます。

晴れてたら 賑やかでしょうね。

今日はもう土砂降りですから、閉まってるお店が多いです。

f:id:Lunakko:20230325104645j:image

カフェで 一休みしました。

桃のハーブティを飲みます。

f:id:Lunakko:20230325104750j:image

甘酸っぱくて良い香りがします。

f:id:Lunakko:20230325105552j:image

カフェからも、桃が咲いているのが見えます。

f:id:Lunakko:20230325105954j:image

バンが、10羽も、池から出てきて何か食べてます。

池にいないバンって、珍しい。

このあとみんなで 池に戻っていきました。
f:id:Lunakko:20230325110313j:image

よく見えないですが、ジョウビタキが来ました。

可愛らしい。

f:id:Lunakko:20230325111412j:image

桃は終わりましたが、桜が満開でとても綺麗です。

f:id:Lunakko:20230325112007j:image

古民家も見学できます。

f:id:Lunakko:20230325112028j:image

飛田さんの 住宅だったようです。f:id:Lunakko:20230325112136j:image

移築したものなんですね。

f:id:Lunakko:20230325112234j:image

屋根の上の部分が大分傷んでます。

修理するのは 大変でしょうね。
f:id:Lunakko:20230325112251j:image

外観です。

f:id:Lunakko:20230325112329j:image

かまどが、大きくて立派です。

何人で住んでいたのかしら。

f:id:Lunakko:20230325112356j:image

家の中にうまや、があります。

おうま様と一緒に住んでいたのですね。

f:id:Lunakko:20230325150253j:image

お天気が良ければ、熱気球体験ができます。

f:id:Lunakko:20230325150405j:image

1本の木に紅白の花が咲く。

源平の旗色にちなんで名前がついた 源平という梅もありました。

園内のには5種類の花桃があります。

 

近くの「ばんどう太郎」でランチしました。

f:id:Lunakko:20230325124619j:image

20分、待ちました。

みんな桃を見に来ているので 混み混みです。

水郷公園

f:id:Lunakko:20230325142016j:image

アオサギに会いました。

1羽でいました。

f:id:Lunakko:20230325142501j:image

水郷公園の桜が 満開です。

水辺の桜綺麗ですね。

f:id:Lunakko:20230325142550j:image

雨上がりでしっとりしてます。

f:id:Lunakko:20230325142633j:image

遠くから見て、近くからも見たくなります。

f:id:Lunakko:20230325143022j:image

土手に登ってみました。f:id:Lunakko:20230325143046j:image

満開の桜を ヒヨドリが食べてます

最後に

古河の桃は 色が濃いので華やかです。

桜とはまた違った華やかさがありますね。

「桃は 木が小さいからあんまり映えないな-」って言うかたもいますが、私は好きです。

5年前にきた時は晴れていましたが、この日は雨模様だったので空が暗くて寒かったです。

ダイヤ(DAIYA) スイング練習機 ダイヤスイング ダイヤスイング531 ユニセックス TR-531 両手

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村