ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

梅のお花見&ドトールキッチン  @food25

以前の様子を 見に行った時は、ほとんど咲いていませんでした。

それから大分経ったので、また春を探しに行ってみました。

つつじヶ岡公園の梅 

f:id:Lunakko:20230216114924j:image

遠くに白梅が咲いています。

手前の噴水と梅の景色がすてきです。

f:id:Lunakko:20230216115121j:image

黄色の蝋梅と白梅と紅梅が一緒に咲いているのも綺麗。

黄色と白と紅が 綺麗です。

f:id:Lunakko:20230216115238j:image

白梅が青空に映えます。

満開の木もあります。

が、まだ全く咲いてないのもあります

f:id:Lunakko:20230216115340j:image

ろうばいも満開で、楽しめました。f:id:Lunakko:20230216115433j:image

風もなく穏やかなお天気の、暖かい日でした

紅梅も綺麗です。


f:id:Lunakko:20230216115922j:image

城沼の浮島に アオサギが二羽いました。

双眼鏡を持って行って見ました。

肉眼では見えませんね。

f:id:Lunakko:20230216120155j:image

ヨシで水を綺麗にしています。

渡良瀬遊水地と同じです。

f:id:Lunakko:20230216120526j:image

二羽のが芝生で、えさをつついていました。


f:id:Lunakko:20230216121007j:image

一羽のつぐみが 枯れ葉を散らかしながら歩いてました。

餌を探してます。

写真だと 暗くて分かりませんね(笑)f:id:Lunakko:20230216121355j:image

こちらは シュガーヒルカフェ

ハンバーガーやホットドックなどが食べられます。

公園内にあってテラス席はペット同伴できます。

ドトールキッチン

姉がとても気に入っている、ドトールキッチンに行ってみました。

広めでゆったりできるとのことでした。

店内はナチュラルな優しい感じ。

この日もあまり人がいませんでした。

普通のドトールより メニューが豊富。

エネオスと一緒になっていて、駐車場も広く入りやすかったです。

珈琲とシェイクを頼みました。

最後に

ドトールキッチンには、カレーやカルビライス、ドリアがあるので軽く食べるのにはいいですね。

うちからだと少し遠いですが、また行ってみたいです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村