ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

母とリモート面会がうまくいかなくて&ベリールビーカット、トップスのチョコレートケーキ @sweets114

また母とのリモート面会を申し込みました。

ホームのかたが同席してくださるので、忙しい中申し訳なくて依頼しづらいです。

でも 顔を見て話せるのはうれしいですから リモート面会を申し込みました。 

母とリモート面会

最近パソコンの調子が悪くて、立ち上がるまでがとても時間かかります。

しかも立ち上がっても 動きが遅いです。

それでこの日も余裕をもって立ち上げたのですが、中々立ち上がりませんでした。

そしてなんとか立ち上がったのですが、今度はZOOMがうまく繋がらなくて。

30分もかかってしまいました。

すると母がトイレに行ってしまいました。

トイレから戻ってくると、ホームのかたに迷惑を掛けたのを気にして、

「こんにちは。わかりますか?ルーナです」

「わかります。いつものご機嫌伺いですか?随分時間かかったね」母

この日は私と認識してくれたようです。

「今日は パソコンがうまくいかなくて 繋がらなかったの」

「ここの事務所の人達が何時間もかかって 待ってたんだけど、今度私がトイレに行きたくなって大変だったのよ。

私以外の事務所の人達に 迷惑がかかったのよ。」母

「いつもはすぐに繋がるんだけど、今日はパソコンの調子が悪くて繋がらなかったの。」

「そうだったの?」母

「でも繋がってよかったわ。お話できてよかったです。」

「そう。とにかく今日はこれで。またね。」母 

ベリールビーカット、トップスのチョコレートケーキ

今度会う友人に持っていく お土産を検討します。

こんな可愛らしい箱に入っているのは何でしょうか

 

宝石みたいな三つのクッキーです。

ラズベリー、ストロベリー、ピスタチオが入っています。

クッキーの上に、クリームとジャムを隠したチョコが乗っているのであっさりしています。

ビジュアルがいいので、お土産には喜ばれるかしら。

トップスのチョコレートケーキ

見慣れたパッケージに、心がウキウキします。

一番小さいタイプを購入しました。

2人から3人 分です。

 

断面は層になっています。

チョコクリームとクルミの相性が良くて いくれでも食べられそうです。

最後に

家族にあとで聞くと 繋がらなかったのはZOOMじゃなくてGoogleMeatになったからではないか、とのことでした。

母は 人に迷惑をかけるのをとても気にするのです。

それは認知症になっても変わりません。

それで 事務所のかた達に時間がかかって迷惑がかかったことで すぐに面会をやめようとしました。

認知症でも 他人に対してはしっかりしている、とよく聞きますが、その通りなんですね。 

母らしいところは、いつまでも変わらないものだと思いました。

笹団子 つぶあん 10個入 新潟名物 お土産

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村