ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ザバスは 髪にもいいのかしら

ザバスは、筋肉のために

ザバスを買ってみました。
「理想の筋肉のために」といううたい文句です。

会社で、

ザバスは髪にいいらしいよ。
姉が飲んでたら髪が増えた、言っていたので私も飲んでるの」
と、聞きました。

ザバスの効果は

メリット

1.味
プロテインは美味しくない。
と、聞いてました。

友達も、一番美味しいのはココア味と言ってました。
早速 液体のココア味を試してみます。

すっきりした甘さです。
甘酒と割って飲んでます。

でも液体は買物の時重いので、粉末を試すことにしました。

リッチショコラ味

甘くて美味しい。
甘いのが好きな人にはいいかも。

これは美味しいプロテインです。

よくよく考えてみたら、粉末をお水や牛乳に溶かすのですから買物の重さは一緒でした。

でも買い置きができるので、

「無くなったから早く買いに行かなくちゃ」
というのがなくなります。

2.ビタミン 配合

体づくりに欠かせない
「ビタミン B 群+ビタミン D」

体調維持に欠かせない「ビタミン C」も配合されています。

バランスがすごくいいです。

3.おすすめの飲用シーン
目安としては1日2回。

朝食事、運動後、間食事、おやすみ1時間前とあります。
食事の時だと 飲みやすいです。

運動の後にはザバスを飲みます。
プロテインを補給します。




お家でエクササイズが できます。

デメリット

1.溶けやすさ
溶けやすい、とありますが、サッと溶けません。
粉が残る感じです。

2.量が多い
1日2回。
200 mlを2回です。

夏は汗をかくので沢山水分を摂りますが、冬になり寒くなるとそれほど飲まなくなります。

f:id:Lunakko:20201208164627j:plain
ザバス リッチショコラ

まとめ

ザバスは、美味しくないと言われていたプロテインとしては飲みやすかったです。

ビタミンもバランスよく配合されているので、身体作りにはいいです。

1日に200mlしか飲んでないのですが、運動してない割には筋肉量を現状維持できてます。
徐々に飲む量を増やして、筋肉量を増やしていきたいです。

髪はタンパク質でできているので、プロテインは効果がありそうです。
また、プロテインにはタンパク質だけでなくビタミンも入っているので、一緒に取れていいと思います。

根拠ははっきりとされてはいませんが、髪のためにも続けて、様子をみたいと思います。


 ザバスはスーパーに売ってますから、買いやすいです。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g

運動

ザバスを飲む前には 運動を。
運動後にプロテイン補給のため ザバスを飲みます。

1.時間
運動をするなら、オンラインがお勧めです。
スポーツジムに通う時間や着替える時間の必要がなくなり、その時間を有効に使えます。
昼間の家事や子育ての隙間時間、また勤務後夜遅くにもできます。

2.楽しめる
オンラインなので、初めてでも不安なく楽しめます。
家で 家族みんなで運動できます。
お化粧や服装を気にせずできます。

3.低料金
オンラインなので 低料金で運動できるから、始めやすいです。

エクササイズがお家でできます お家でエクササイズ楽しむなら【アクトス】

(*^_^*)ここまで読んでいただきまして ありがとうございます。


ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村