ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2度目の緊急事態宣言延長と災害に備えます パートⅢ。粗挽きチョリソー、牛タン、牛すじ煮込をセブンで【コロナ9】 

2度目の緊急事態宣言が延長になり、外出が制限されています。

コロナ患者の人数も減らないので、お買い物の回数を減らしたくありませんか?

今日は 近所のスーパーでなく、セブンで購入できるものを 紹介しますね。

f:id:Lunakko:20210123161651j:plain

牛すじ煮込、牛タン、チョリソー

粗挽きチョリソー

MEIDI-YAの「おいしい缶詰」 シリーズです。

これは 残念ながら 近所のスーパーに売ってないんです。

 

パリッとした食感がよくて、 手が止まらなくなります。

ピリッとした辛みが効いて とってもジューシーです。

1缶 60g 155kcal

 

本来は おつまみ用なのでしょうが、美味しいので備蓄用にできます。

大事なタンパク源です。

 

コーンをトッピングしました。

f:id:Lunakko:20210123173730j:plain

粗挽きチョリソー

牛タン焼き

 

この牛タン焼きは ネギ塩だれです。

レモンの風味で さっぱり仕上げです。

 

細切りのネギが入っていて 噛むとネギの香りがします。

 

1缶 60g 115kcal

牛タンは カロリーが低いので、安心して食べられます。

 

これも酒の肴です。

「缶つま」は お酒に合う素材や 素材を活かした製法になってます。

 

トマト、コーン、ブロッコリースプラウトをトッピングします。

ワサビや、七味唐辛子、マスタードを添えると 一段と美味しくなります。

f:id:Lunakko:20210124083233j:plain

お皿の牛すじ煮込み

牛すじ醤油煮込

濃い口本みりんを利かせた 牛すじ醤油煮込です。

 

1缶 150g  231kcal

大根、こんにゃくも入っていて、 健康的です。

 

まとめ

緊急事態宣言や災害用に 美味しい物を備蓄したい方におすすめです。

スーパーやネットで買えます。

 

災害用にも普段用にも 買い置きします。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

lunakko.hatenablog.com

 

lunakko.hatenablog.com

   

 

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごと
にほんブログ村