ルーナっこの雑記ブログ

food・家・映画など、生活についてつづります。

シリコンラップは調理に便利です。5つの特徴があり、ecoにもなります。

キッチンで ラップを使い捨てる時、ふと勿体ないと思うことってありませんか?

それなら、シリコンラップがおすすめです。

今回はシリコンラップの便利な使い方を紹介しますね! 

f:id:Lunakko:20210122095000j:plain

シリコンラップ

シリコンラップは調理に便利です。5つの特徴があり、ecoにもなります。

グッと伸ばして 容器に押しつけるようにかぶせます。

大きい方は お皿やボールに、小さい方はマグカップに手軽にラップができます。

 

オープナー

ゴムで薄いので、オープナーとして使えます。

厚手のを持ってたんですが、薄い方が蓋に密着して 使いやすいです。

滑り止め

ボールで調理する時、キッチン台は 滑りやすいですよね。

そんな時 シリコンラップを下にしけば 安定して調理し易くなります。

f:id:Lunakko:20210122115953j:plain

野菜サラダとフルーツボウル

繰り返し使える

洗って何度も使えるので、経済的です。

 

以前 友人が、普通のラップを洗って 乾かしていました。

「どうして洗うの?」

「また使うから」

 

おーーーー、素晴らしいeco精神!

見習いたいです。

 

でもラップは 破れやすいですが、シリコンラップなら丈夫です。

友人に プレゼントしよう っと。

電子レンジや 冷蔵・冷凍にもOK

電子レンジに使えます。

容器の間に空気口を設けて 使用します。

 

冷蔵庫や冷凍庫にも使えます。

凍ったラップは 無理に はがさないようにしましょう。

まとめ

シリコンラップは いろいろな使い方ができるので、キッチンで大活躍する スグレモノです。

こんな可愛いシリコンラップだと 使うたびに癒やされて つい見とれてしまいます。

 

eco検定も取ったので、シリコンラップを使うたびに 環境に少し優しくなれて、

気持ちが軽くなります。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

 

lunakko.hatenablog.com

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごと
にほんブログ村