ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

フィッシング詐欺にあったら、電話して解決してください


朝 ふとスマホを見ると 見覚えのない請求が
まだ7時前ですけど

【アップルオンラインストア】ご注文ありがとうございます。


何か買った?

買ってない、買ってない。
iPhone12 90,800円
それは、欲しいけど
買ってないし


あーーー、どうすればーーー
まずは、Apple Store調べて

電話番号は?それともメール?
どこにあるのか


いっぺんに目が覚めました。

やっと見つけて、電話したら、9:00からですって?
マルイ新宿で受け取るらしいけど、間に合うのかしら。
マルイ新宿の電話番号も調べて、っと


メールもしちゃおう

9:00に電話すると、なかなか繋がらない
ずーーーっと待ちました。
保留音楽ステキ!

やっと繋がるも、心配しすぎて、疑心暗鬼になってしまった。
この電話も大丈夫なのか?

f:id:Lunakko:20201129141914j:plain
スマホ、PC

大丈夫でした
フィッシングメールなので、削除してくださいとの事。
そんな問い合わせが沢山きてるんですって。

注文番号が入っていないので、大丈夫との事でした。

少し安心しました。
優しく対応していただきました。
解決しました。

あとは問い合わせていたメールにも返事がきたので、
「解決しました。」
と、返信しました。

するとなんと
さらに、それに対する返信がきました。

「お忙しい中、ご丁寧に返信していただき、ありがとうございました。」
とのメールが。
神対応です。


アップルのかた、丁寧なご対応本当にありがとうございました。



ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村