ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

スケートやりましたね

本日は 2022年2月22日。

毎年2月22日は 「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」です。

そしてさらに2022年なので 「にゃんにゃんにゃん にゃんにゃんにゃん」

こんなに2が並ぶ日は あまりないので、猫好きにとっては 祝日ですね。

 

さて オリンピック終わりましたね。

ずっと見ていたので、ロスになってます。

選手と一緒に 夢を見せてもらいました。

冬のスポーツ観戦

美容師さんと、話をしていました。

「春が近づいてきて、冬のスポーツも終わりますね。

冬のスポーツって、寒くて背中丸めて観ちゃうから、早く暖かくなって欲しいです。」

確かに、外で観るスポーツは寒いし、氷の上のスポーツもね。

f:id:Lunakko:20220220193026j:plain

スケート靴

足を折る

家族は 初めてスキーに行って、足を折ってしまいました。

松葉づえをつくので、鞄を持ってもらったり、家の中でも不自由な思いをしてました。

でも あんなに大変だったのに、スキーが好き(ダジャレじゃないよ)になったみたいで、そのあとも何回も滑りに行っていました。

スケート

冬のスポーツは観戦するだけだと 思っていたのですが、思い出したことがありました。

小学校で、スケート場に連れて行ってもらったことがあったのです。

小学5年生頃に。

5年生全員で、スケート場まで20分位 歩いて行きました。

今でもそんな課外授業やっているんでしょうか。

 

ほとんどの生徒が 全然滑れませんでした。

ひたすら手すりにつかまって 練習です。

勿論 スケート靴は スケート場で借りられるんです。

黒色の靴なんですけどね。

ああ、白いスケート靴にどれほど憧れたことか。

 

ちっとも滑れないのに、靴だけ白くても、しょうがないんですけど。

学校では 3回ほど連れて行ってもらいました。

おかげで少しだけ滑れるようになりました。

でも、そこで終わってしまったので、そのままです。

自分で続けてスケート場に行けば もっと滑れるようになったかも。

 

クルクルクルって、回ったりしたかったですね。

今さら行っても 怪我をするだけなので、行きませんけどww

 

スケート場で、給食じゃなくて、お昼ご飯も食べました。

ラーメン食べたのは 覚えてます。

他のメニューも、色々ありましたがラーメン美味しかったです。

田舎では

田舎では、田んぼに水を入れて、スケートをしていたそうです。

田んぼですから、手すりは初めからないですが、その方が早く上達するかも知れません。

 

手すりがあると、ついそこにしがみついちゃうんですよね。

最後に

小さい頃に 学校とか周りから様々な可能性をもらえるって いいことですね。

そこから自分の得意なことを見つけられるかもしれないし、何かを好きになってそれに熱中できるかもしれないし。

改めて いくつになっても夢を持てるっていいな、と思いました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

今週のお題「冬のスポーツ」

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村