ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

スパイの求人とは

スパイの求人広告がでたと 昔新聞で読みました。

スパイ映画は好きですが、もしあのカッコいいスパイになれたら、、、。

なんて、ちょっと想像してしまいます。  

スパイの求人広告

スパイ

イギリスの情報機関「MI5」が珍しく、おおっぴらに職員募集の広告を出しました。

『二つの分野で人材を求めています』

一つは

『多くの断片から真実の像をつかめる分析能力の持ち主』

もう一つは

『人材管理の実績のある人』

そして

マーケティングの専門家、海外援助隊員、研究者、ジャーナリスト、教師など可、

少数民族や身体障碍者を歓迎』

給与は

給与よし、気前がいいとまではいかないが』

洒落ていますね。

MI5は

MI6は 007、ジェームズ・ボンドで有名です。

国外での情報収集担当です。

そして MI5は、国内で、外国スパイの摘発、破壊活動や国家機密の漏洩防止などを行います。

東西冷戦が終わってからは、爆弾テロが大きな標的らしいです。

最後に

昔新聞で読んだ記事ですが、今も求人しているのでしょうか。

スパイの求人広告が出るなんて、驚きです。

こっそりやっていると思っていたので、イメージが変わりました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村