ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ストラップはつけますか?&洋蘭展&学校給食

うちは 家族も私もスマホにストラップをつけています。

スマホにストラップ

うちの家族は スマホを持った時からずーっと、ストラップをつけています。

でも周りにつけている人を見たことがありません。

みなさんカバーはつけてますが、ストラップはつけてないですね。

大丈夫なんでしょうか。

私はストラップをずっとつけているので、つけてないと落とすのが心配です。

落としたり、なくしたりが。

でも落とすのは10年に一回位ですが。

伸びるストラップをつけていれば、そのまま落ちても緩やかなので、画面を割ることがありません。

最近は画面が割れないスマホもありますが。

友人は、電車の中でバッキバキに割れたスマホを使っていて、隣の人に二度見されたと言ってました。

「そろそろ見にくくなってきたので、変えようかな」

と言ってました。

家族は、よくカフェでテーブルにスマホを置いたままトイレに行こうとします。

そんな時もベルトにスマホのストラップをつけているので緩やかに落ちて 画面を割ることはなかったです。

また一度、外で落として無くしたことがありました。

駅で落として、交番に届けてもらったそうです。

それからストラップをつけるようになったそうです。

私も なんとなくつけています。

安心感があるので。

洋蘭展

近くのスーパーで 洋らん展をするというので楽しみに見に行きました。

思ったほど 沢山はなかったです。

でも様々な色があって 豪華で綺麗でした。

学校給食

学校給食の展示もありました。

こちらも面白かったです。

牛乳が 瓶入りになってますね。

私の頃は食パンが2枚になったり 3枚になったりしてました。

私は3枚も食べられなかったですが、同級生はみんな食べてました。

食べられないパンは 持ち帰ってたので、母が食べてたのかしら。

左は明治22年の給食

おにぎりが大きくて 美味しそう(^_^)

最後に

ストラップをつけていると 安心感があります。

でも つけている人を見たことがないです。

私の方が 大丈夫かしら、と心配してしまいます。

余計なお世話ですね(笑)

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村