ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ワッフルに挑戦してみました @sweets38

駅ビルに新しいお店「ミスターワッフル」を 発見しました。

実は ワッフルそんなに興味ないんですが 昨日10人も並んでたので買いたくなりました。

今日のぞいてみると ちょうど誰もいなかったので 買うことに。

f:id:Lunakko:20210509165650j:plain

ミスター ワッフル

定番ワッフル

・プレーン    ¥170

お店のワッフルを知るには まずは定番から。

上の写真の 真ん中です。

外側は「カリッ」と 内側は「フワフワ」です。

・チョコチップ  ¥180

チョココーティングではなく、中にコロッとチョコが入ってるタイプ。

上の写真の 右側です。

・シナモン    ¥180

シナモン好きにお勧め。

上の写真の 左側です。

 

ミルクティーとの相性が絶品なほど、シナモン多めです。

・アーモンド

香ばしいアーモンドが、珈琲や牛乳とも合います。

・焼きリンゴ

爽やかな甘みが お口いっぱいに広がります。

りんごの酸味との相性も楽しい。

アールグレイ

薫り高いアールグレイの茶葉を生地に練り込み 大人のワッフルに仕上げ、しっかり焼き上げてあります。

季節のワッフル

・メープル・つぶバナナ・さくら・マロン・カフェオレ・オレンジショコラ

宇治抹茶あずき・キャラメルりんご・フィグ レーズン・ほうじ茶(加賀棒茶)

 

マロンとか 食べてみたいです。

美味しい食べ方

オーブントースターで、1分30秒(1000W)、2分30秒(500W)

温めた後、1~2分待つと 外側が「サクッ」とします。

 

そのままでも美味しいですが、 温めた方が外側のサックリ感がUPし、内側は よりしっとりします。

ベルギーワッフルとは

ブリュッセルワッフル

香り控えめでカフェでお皿にだされるフワフワした長方形のワッフル

リエージュワッフル

甘い香りが特徴で 食べ応えのある円形のワッフル

ベルギーっ子達が 焼きたてをそのまま手に持って 街のいたるところで ほおばっているワッフル。

最後に

意外と軽くて、いくらでも食べられそうです。

ひと手間かけると より美味しくなりますね。

 

ワッフルには興味なかったのですが、季節限定のマロンワッフルとか 食べてみたくなりました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村