ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

栗きんとんを 食べてみました【叶匠寿庵3】  @sweets45

昨日は、書いたブログが消えてしまってビックリしましたね。

うん、でも2回目ともなると、諦めるのが早くなりました。

書くのが遅い方なので、そのうちアップします。

それにしても寒くなりました。

うっすーい生地の服で歩いていたので 寒さが身にしみました。

ブログ消えたし、余計にね(T_T)

周りをみると 昼間でしたがみんな上着着てました。

この時期にしては 気温が低いです。

f:id:Lunakko:20211018192107j:plain

でもそのせいで 夜はお月様が美しくみえましたね。

空気が澄んで パキッと冷えてます。

こんな風には見えてないんですが、両側が虹みたいになっちゃいました。

 

と言うことで、気を取り直して 秋になったので 叶匠寿庵に 栗のお菓子を探しに行きました。

先日チラッと 栗羊羹やあもの栗入、あんこで栗を包んだお菓子をみたので。

 

この時期になると 栗のお菓子を食べたくなります。

特に 栗きんとんの愛らしい形をみると食べたくなります。

栗きんとん

f:id:Lunakko:20211004212558j:plain

栗きんとん

2個入り 税込756円(本体700円)

f:id:Lunakko:20211004212659j:plain

栗きんとん

左側のように上品な紙に包まれています。

 

とってもしっとりして ホクホクで濃厚な味わいです。

なめらかにこしてあるので柔らかく 食べやすいです。

まるで栗そのものを食べているような 栗きんとんです。

f:id:Lunakko:20211004212639j:plain

栗きんとん

販売期間:9月初旬~11月下旬

消費期限:製造日より3日

 

栗きんとんは 生菓子なので、3日しか日持ちしないため 配送してもらえません。

手土産にぴったりではないでしょうか。

 

2個入りですので、お土産に持って行って 2人で食べる。

また、2個入りなので 一人暮らしのスイーツ好きの友達にあげると ちょうどいい個数で喜ばれると思います。

  最後に

想像以上に美味しくて 癒やされました。

11月末まで販売しているので、また消えても大丈夫ですね。

いや、消したくないですけど。。。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村