ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

カフェダイニングA&新井屋さんに初めて行ってみました @sweets116

親戚の披露宴に出席するため 貸衣装屋さんに行きました。

その近くのお店でランチしました。

カフェ&ダイニングA

f:id:Lunakko:20230317130530j:image

お水は レモンの香りです。

まん丸 の氷が可愛いオレンジジュースです。f:id:Lunakko:20230317130541j:image

ランチのサラダです。

お野菜小さく切られてて、美味しい。

ハンバーグとウインナーのランチセットを選びましたが、また撮るの忘れて食べちゃいました(^-^;

結構ボリューミーで ソースが美味しいハンバーグとスパイスが効いたパンチのあるウインナーでした。

f:id:Lunakko:20230317143059j:image

ネーミングも「A」だけって、おしゃれですね。f:id:Lunakko:20230317143112j:image

お店の前を通るたびに 気になっていました。

黒の外壁がおしゃれです。

トイレの壁紙も縦のストライプで センスのいいお店でした。

また来たくなるお店です。

新井屋

カフェダイニングAさんの 近くのおまんじゅう屋さんに寄ってみました。

f:id:Lunakko:20230317143250j:image

味噌まんじゅうの有名な新井屋さんに 初めて行ってみました。

f:id:Lunakko:20230317143214j:image

味噌プリンは なめらか系でした。

隠し味程度に使用しております。

はっきりいって、味噌の味はあまりしません。

と、お店のホームページにある通り、言われなければこくのある普通のプリンです。f:id:Lunakko:20230317143303j:image

プリンは瓶に入っていて、回収してくれるようです。

回収してもらいに、また行ってしまいますね。f:id:Lunakko:20230317174532j:image

こちらが、有名な味噌まんじゅう

こしあんとつぶしあんを買ってみました。


f:id:Lunakko:20230317174612j:image

こちらは 味噌まんじゅうを揚げた 揚げまんじゅうです。

試食すると、 香ばしくて美味しかったので買いました。f:id:Lunakko:20230317174752j:image

こちらは塩豆大福「チカラモチ」です。

イラストが可愛いので買ってみましたf:id:Lunakko:20230317143347j:image

群馬県の館林にあるお店ですが、メディア紹介履歴が すごいですね。

以前お店をされていた老夫婦は、後継者がいないため募集して、今のかたが継がれたようです。

以前のお店も人気でしたが、来店するとお客様がいて、お団子を買っていました。

また、買ったお菓子を包んでもらっているうちに、二人目、三人目のお客さんもきました。

結構 人気のようですね。

最後に

新しいお店を発見すると ワクワクします。

そして どんなメニューがあるのか知りたくなって来店します。

それが楽しいんです。

はずれる時もありますけどね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村