ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

クリームシフォン マリトッツオ風【ファミリーマート】@sweets27

ファミリーマートは 魅力的なスイーツが沢山あります。

それで、セブンイレブンばかりよく行っていたのですが、ファミマにも行くようになりました。

f:id:Lunakko:20210627185952j:plain

クリームシフォン

 クリームシフォン マリトッツオ風

話題のマリトッツオをイメージしたシフォンケーキ。

オレンジ風味のシフォン生地に ホイップクリームをはさみました。

 

ふんわり軽く焼き上げたシフォンケーキに あっさりしたホイップクリームがたっぷりはさんであります。

 

シフォンケーキは ふわふわでモチモチしっとりで ちょうど良い柔らかさ。

クリームは軽くて あっさりした甘みなので、たっぷりはさんであっても美味しくいただけます。

f:id:Lunakko:20210627190026j:plain

シフォンケーキ


おすすめの食べ方として、ホイップクリームにあう苺等のフルーツやドライフルーツ、ナッツをはさんでも 美味しいそうです。

少し重めで 控えめな甘さと量がたっぷりで カステラによくあいます。

374cal

もっとカロリーありそうですが、思ったよりは低いです。

最後に

シフォンケーキの オレンジの香りがしっかりしているので、癒やされます。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村