ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

マリトッツオ【セブンイレブン】  @sweets20

久しぶりにセブンイレブンに行くと、流行りのマリトッツォが 新発売でした。

f:id:Lunakko:20210703012237j:plain

マリトッツォ

マリトッツオ

オレンジピール&ベリーソース仕立てのマリトッツォ。

新発売なので 早速買います。

 

とっても軽くてしっとりしたパン生地に あっさりしたホイップクリームがたっぷりはさんであります。

 

パン生地は 柔らかく薄いので、ホイップクリームとよくなじみます。

ホイップクリームには オレンジピールが混ぜてあります。

オレンジピールは クリームが馴染んで柔らかくなっていて、食感にアクセントを加えています。

さらにベリーソースが 下のパン生地に塗られているので、味が変わって飽きません。

 

f:id:Lunakko:20210703012349j:plain

マリトッツォ

以前 ファミマのマリトッツォにおすすめの食べ方として、ホイップクリームにあう苺等のフルーツやドライフルーツ、ナッツをはさんでも 美味しいです。

とありましたが、こちらはすでにオレンジピールやベリージャムが入っています。

 

小さめなので、ファミマの374calより少ないカロリーの 306kcalです。

 最後に

ホイップクリームオレンジピールって どうなの?

と思いましたが、オレンジの香りがしっかりしていてあいます。

このハーモニーに癒やされました。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。


ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村