ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

生クリーム専門店MILKと コラボスイーツ【ローソン】@sweets52

ローソンでは 11月23日から 

「生クリーム専門店MILK」と共同開発したスイーツを発売しています。

f:id:Lunakko:20211127180022p:plain

MILK

ローソン×「生クリーム専門店MILK」第3弾

「生クリーム専門店MILK」とは、2017年7月に誕生した日本初の生クリーム専門店です。

新宿ルミネにあった頃 ソフトクリームを食べに行きました。

ミルク味が濃厚で 美味しかったです。

コロナのせいか 今は閉店していますが、当時は行列する人気店でした。

 

MILKとローソンのコラボは、2020年11月、2021年5月にもありました。

今回は、スイーツ・調理パン・ベーカリーの計7商品です。

 

スイーツ

・「クリームたっぷりMILKケーキ」(255円)

買いたいのはこれです。

上から北海道産生クリームをブレンドした乳味感のあるホイップクリーム・すっきりとした味わいのミルククリーム・コク深い練乳クリームを合わせたクリームが堪能できるカップケーキです。

真っ白で 非常に魅力的です。

 

・「MILK台湾カステラ バナナ入り」(245円)

今話題の台湾カステラ生地に北海道産生クリーム・北海道産牛乳・北海道産練乳を使用したコクのあるホイップクリームと、カスタードソース、スライスにしたバナナを挟んだ一品。

ふわふわのカステラと、リッチなクリームの相性が良さそうです。

 

・「こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り」 (200円)

Milkコラボどらもっちの第2弾がよりミルクリッチな味わいで再登場!

もちもちのどらもっち生地に北海道産生クリームをブレンドした乳味感のあるコク深いホイップクリームと、練乳ソースを包みました。

こちらも売り切れで、買えませんでした。

 

調理パン・ベーカリー

・「MILK&フルーツ」(320円)

北海道産生クリームが楽しめる層と

北海道産生クリームと苺・キウイ・パインアップルの3種類のフルーツが楽しめます。

 

・「おやつコッペ MILK&カスタード」(258円)

2種類の北海道産生クリームを使用したホイップクリームと、程よい甘みのあるカスタードクリームの2層のクリームが楽しめます。

 

・「 MILKカスタードのま~るいふわふわパン」(150円)

ま〜るい白いパンにミルクカスタードホイップがたっぷり。

 

・「 MILKパイサンド」(150円)

三角パイに濃厚ホイップクリームをサンド。

 

f:id:Lunakko:20211126210738j:plain

ローソン

いざ、ローソンへ。

ところが、売り切れていて1個もないです。

買いたい物は 売り切れでした。

他のはあったんですが。

 

また 挑戦しようと思います。

2日間行ってみたのですが、うーん、いつだったらあるのでしょうか。。。

3度目の正直で 買えました

f:id:Lunakko:20211128152426j:plain

ローソン

 

・「クリームたっぷりMILKケーキ」

f:id:Lunakko:20211128152559j:plain

ケーキ

最後の1個でした。

重めの濃厚ミルククリームに、スポンジが少し見えます。

f:id:Lunakko:20211128152618j:plain

ケーキ


・「こく旨MILKどらもっち 練乳ソース入り」 

f:id:Lunakko:20211128175756j:plain

どらもっち

皮がもっちもっちです。

f:id:Lunakko:20211128175815j:plain

どらもっち

ホイップクリームに、練乳ソースが加わって より濃厚なミルク味になっていますが、

ホイップされているので、軽く食べられます。

最後に

MILKの濃い真っ白いクリームって 魅力的です。

見てても飽きないし、食べても飽きません。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村