ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

G.G.Cと FUWAREA(ふわれあ)【セブンイレブン】 @sweets65

先日 変わった自販機を紹介したお店。

気になったので ついに行ってみました。

自販機

f:id:Lunakko:20211230183643j:plain

自販機

ソーセージの自販機を 初めて見ました。

こういう時代なので、変わった自販機が増えているようです。

「付け合わせ+マスタード付き」っていいですね。

ここで購入して そのままおつまみやおかずにできそうです。

G.G.C

f:id:Lunakko:20211230183759j:plain

GGC

自家製ドイツソーセージ38種&ドイツ中心に樽生ビール100種以上。

すごい種類です!!

f:id:Lunakko:20211230183704j:plain

GGC

こちらのお店 16:00~5:00まで開いています。

夜中から朝まで ずーっとやっているんですね。

始発待ちに使えます。

自分には 関係ないですが(笑)

 

G.G.Cは グレート・ジャーマン・クックの略で、川崎にもあるチェーン店です。

メニュー

f:id:Lunakko:20220108164123j:plain

メニュー

看板にもある通り チェコやハーフ&ハーフなど ビールの種類が豊富です。

f:id:Lunakko:20220108164143j:plain

メニュー

ソーセージ好きなんです。

イノシシとか 粗びきとか沢山あって 迷います。

f:id:Lunakko:20220108164028j:plain

ビール

テイスティングセットを選びます。

 

f:id:Lunakko:20220108164202j:plain

さば

キノコサラダと さばの香草焼きを頼みました。

付け合わせに必ずついてくる ポテトが美味しいです。

寒い地方のポテトって 美味しいですね。

f:id:Lunakko:20220108164228j:plain

ワイン

ビールのあとは ワイン。

甘口とありましたが、それほど甘くなくちょうど良いお味でした。

 

あとで気づいたんですが、

検温とか、アルコール消毒とか 置いてなかったような。

厨房に二人いらしたんですが、一人はずーっとソーセージ作ってました。

途中でお客さんがきて

「自販機で ご迷惑をおかけしました」って 店員さんが言ってました。

自販機ソーセージは こんな時代だから 結構売れてるんですね。

 

先日寒いお店に行ってしまったので、厚着していきました。

ですが そんな心配いらないほど、こちらはぬくぬくでした。

FUWAREA(ふわれあ)

f:id:Lunakko:20220106210648j:plain

ふわれあ

フランス産クリームチーズと3種ベリーのソース入り。

230円(税抜き)

カロリー 219kcal

ふわれあは、 ふわふわのレアチーズムースの 略です。

f:id:Lunakko:20220106210717j:plain

ふわれあ

白い包装紙に包まれたふわふわの レアチーズムースです。

レアチーズムースは、クリームチーズホイップクリームを合わせてあります。

ふわふわなムースですが、思ったよりチーズは濃厚です。

かといってくどくはなく さっぱりした甘さなので、軽く食べられます。

 

ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーの3種のソース。

甘酸っぱいので、途中で味を変えるにはいいですね(^-^)

最後に

G.G.Cは ビールや ソーセージが好きなら 種類が豊富なのでいいですね。

ソーセージは 付け合わせ+マスタード付きなので 今の時代には自販機がありがたいです。

デザートには 2年ぶりに復活の「ふわれあ」で 決まりです。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

lunakko.hatenablog.com

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村