ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

川崎大師にお参りして 獺祭のシェイクを飲んでみました【モスバーガー】

今年は 初詣が混みそうなので 早く行くことにしました。

まっ、いつも早めに行ってるんですが。

川崎大師

f:id:Lunakko:20211228204920j:plain

川崎大師駅

駅前は 空いてます。

 

f:id:Lunakko:20211228204808j:plain

参道

昨年よりは 人が多めです。

年始になると大行列で ぐるーっと遠回りしてお寺に入りますが、今はまだ ストレートに歩けます。

f:id:Lunakko:20211228204828j:plain

川崎大師

昨年、というか今年のお札を返して、お礼のお参りをしました。

 

f:id:Lunakko:20211228204900j:plain

甘酒

身体が冷えたので、お寺近くのお蕎麦屋さんで 甘酒をいただきました。

ダルマさんの湯飲み、迫力ありますね。

良いことありそうです。

「熱いのでかき混ぜて飲んでください」と スプーンをつけてくれます。

 

▽昨年の川崎大師の様子

lunakko.hatenablog.com

 

モスバーガーの獺祭シェイク

Nagisa (id:estbelle21)さんの、ブログに「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」の記事がありました。

estbelle21.hatenablog.com

 

お酒のスイーツって、間違いなく美味しいですね、

お酒は飲めないんですが、お酒のゼリーや、ケーキは 好きなんです。

ですから「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」を 飲みたくてモスに行ってみました。

 

「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」は 2020年に発売していた復活版です。

10日間で20万食を売り上げたというのですから 早く行かないと売り切れてしまうでしょう。

12月28日から数量限定です。

 

f:id:Lunakko:20211229145859j:plain

シェイク

上が バニラシェイクで、下が 獺祭甘酒です。

スプーンで上下を混ぜ混ぜします。

 

これで、しっかり甘酒の味がするバニラシェイクになりました。

ノンアルコールなので、お酒が苦手なかたや、お子様でも楽しめます。

甘酒が好きなので、自分でもっと甘酒を増やしても美味しいかも。

最後に

やはりお酒のスイーツって 美味しいですね。

さてお参りしたので これで、来年も穏やかに過ごせそうです。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村