ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

カカオベイクサンドを食べてみました&お腹痛いの【D'RENTY(ドレンティ)】 @sweets72

朝は 体調もよくて元気でした。

でもご飯食べたるあたりから、ちょっとお腹痛いなぁ~って。

お腹痛いの

ご飯食べてるうちに 少しずつ痛みがひどくなって。

と思ったら、急激に痛くて座っていられなり、床に寝込んでしまいました。

お布団まで行きたいと思っても 痛くて動けなくなって。

 

電話?

救急車呼んだ方がいいの?

この痛みは尋常じゃない。

でも激痛で動けなくて じっと耐えてました。

 

腸炎?食中毒?

なんだろう。

腸炎で2週間入院してた先輩がいたなぁ。

2週間も病院で過ごすのかなぁ。

 

痛みに少し慣れてきて、と思ったら少し良くなってきた?

さらに我慢してたら、なんと

治りました。

 

良かったー。

原因はわかりませんが 病院で過ごさなくてすみました。

 

D'RENTY(ドレンティ)

f:id:Lunakko:20211221154949j:plain

ドレンテ

それで 先日新しいお店を見つけて、いつ行こうかと思っていたのですが、

行くことにしました。

入院して病院に行くことになったら、気持ちがお店に残っちゃいますから、

いつ入院してもいいように、悔いのないように、ですね(^.^)

 

f:id:Lunakko:20211221155024j:plain

ドレンテ

ショーケースが 真っ白。

スタイリッシュで 素敵です。

ジュエリーでも飾ってありそうな。

 

プレゼントにぴったりな パッケージです。

今年のヴァレンタインデーは、D'RENTY(ドレンティ)に決めました。

 

しかもチョコレートが硬くならないように常温で食べるので 

冷蔵でなく そのまま持ち歩けます。

 

賞味期限は40日と長いので、ギフトにも選びやすいですね。

カカオベイクサンド

f:id:Lunakko:20211221155043j:plain

カカオベイクサンド

箱も真っ白で おしゃれです。

1個だけ 購入してみました。

380円

 

f:id:Lunakko:20211221155116j:plain

カカオベイクサンド
袋に入ってます。
個包装なので、手を汚さずに食べられます。
会社にもっていくと、仕事中でも食べられますね。
 

f:id:Lunakko:20211221155131j:plain

カカオベイクサンド

厚さが1cmもあるミルクチョコレートが ラングドシャにはさまれています。

これが 吉と出るか凶とでるか。

f:id:Lunakko:20211221155147j:plain

カカオベイクサンド

軽くてさっくさくのラングドシャに、

さっぱりしたミルクチョコレートがはさまれています。

1cmのミルクチョコレートが 合いますね。

ラングドシャに合うような 絶妙の柔らかさになっています。

 

ネットで販売されると 一ヶ月の予約待ちになったのもうなずけます。

これは病みつきの 人気商品になりますね。

 

小さいけど やっぱりチョコレートですね。

カロリーは 123.4kcal

 

でも白い箱に入ってるから 0kcalかしら(笑)

 

思いのほか好みの味だったので、自分にご褒美を贈りたいとき用のリストに入れておきます。

最後に

家族と どうしてお腹痛くなったのか話したんですけど。

「ミカンかなぁ。

うちで採れてるから 一個一個洗ってるけど黒くなってる所取れてないし。」自分

「いや、でも中身は大丈夫でしょう。」家族

「そうだよね、前からそうやって食べてるもんね。」

 

「サツマイモかなぁ。」自分

「でも 火いれてるから 大丈夫でしょう。」家族

「だよね、なにかしら。」自分

 

アピオスは?しわしわになってるのあったし。」家族

「あっ、アピオスだ。ちょっと傷んでたの食べちゃったかも」自分

自分のお腹に自信があったので、あまり気にしないで食べちゃってました。

反省、反省。

 

アピオスが 悪いわけじゃないんです。

今回の事件で 自分のお腹に自信を持つのはやめました(笑)

 

病気すると 翌日は体重が減りますね。

ちょっとうれしくなります。

でも、身体が復活すると戻るので ぬか喜びですが。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

lunakko.hatenablog.com

今週のお題「自分に贈りたいもの」

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村