ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

セブンイレブンでシュガーバターの木と、資生堂のラ・ガナシュを 食べてみました【セブンイレブン、資生堂】@sweets74

友人に セブンイレブンでシュガーバターの木が買えると聞きました。

「でも3個しか入ってないから、足りないの。」って言ってました。

f:id:Lunakko:20210919163217j:plain

シュガーバターの木とラ・ガナシュ

シュガーバターの木

セブンイレブンで 売ってたんですね。

スイーツコーナーにないので、気づきませんでした。

 

買って開けてみると、確かに3個。

ちょっと食べるには 調度いい個数です。

 

久しぶりに食べましたが、外がパッキパキで穀物の旨みが香ばしいシリアルです。

全粒粉・ライ麦・小麦が食べられるのでヘルシーです。

そこに発酵バターとシュガーが焼き上げられていて、食感のアクセントになっています。

 

挟まれているクリームは、ミルク感いっぱいのホワイトショコラです。

サクサクとしっとりクリームのハーモニーがうれしいスイーツです。

 

一個当たり 93kcal

軽いので低いと思ったのですが、結構カロリー高いですね。

でもおやつとしては、3個食べても279kcal。

300kcal以下なので、個人的にはおやつの範囲内です。

f:id:Lunakko:20210919163252j:plain

シュガーバターの木と ラ・ガナシュ

ラ・ガナシュ

資生堂パーラーのスイーツ。

会社にいた時に お客様からのお土産で 他のスイーツとセットでいただきました。

これが一番好きでした。

 

ココアクランチを加えたなめらかなチョコレートを、ベルギー産の上質なチョコレートで包み込み、さらにココアクランチをまぶしました。

3層の味と食感をたのしめる、一口サイズのリッチなチョコレートです。

 

よくクランチがチョコレートの邪魔をしていることがあるのですが、こちらはガナシュの邪魔をせず素敵なハーモニーになっています。

 

暖かい日に食べたのですが、あらかじめ冷蔵庫で冷やすのがおすすめです。

ノワール(白に黒の模様)

ココアクランチを加えたチョコレートを、甘さに奥行きのあるビターチョコレートで包み、さくさくしたココアクランチをまぶしました。

 

・ブラン(白に 赤の模様)

ココアクランチを加えたチョコレートを、やさしい甘さのホワイトチョコレートで包み、さくさくしたココアクランチをまぶしました。

ホワイトチョコレート好きなら こちらがおすすめです。

最後に

シュガーバターの木は 人気商品なだけあって、美味しいです。

ラ・ガナシュは 日持ちする割には変わらぬ美味しさなので 手土産にもいいですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村