ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

今年の目標は 何だったでしょうか

今週のお題「今月の目標」

目標は 年に一回、年末にたてています。

会社の評価目標は 年に2回でしたが。

今年の目標

f:id:Lunakko:20211005211345j:plain

目標に向かって

目標立ててるとは 言ったものの、今年の目標は何だったでしょうか。

 

忘れました。

毎年 ちゃんと立ててますが どうして忘れるんでしょうか。

 

もう目標に到達できたからかしら。

うーーーん、ちょっと違うわ。

 

立てた時に 脳に刷り込んでるから。

ですね。

目標に向かうように考え、行動してるから。

だと思います。

 

まっ、毎年たいした目標ではないんですが。

今月の目標

ところで今月の目標なんですが、そういうわけで ないです。

でもね、今 目標があって。

これを今月の目標とします。

 

家の打合せの終わりが 中々見えなくて。

時間を取られて忙しいので、スイーツを食べ過ぎてしまいました。

アハハ。

 

今 0.5kgは 落としたので、あと1kgは 戻したいです。

まだ 3週間ありますから なんとかなりますね。

1週間で 戻そうと思っていたのですが、ゆっくりやった方が リバウンドしにくいですし。

 

体重は 戻したいのですが、筋肉と基礎代謝は減らしたくないです。

どうしても、体重減らすと筋肉もすぐに落ちてしまうので。

筋肉体操して、たんぱく質も沢山摂ります。

最後に

でもね リバウンドするなら ダイエットしないほうがいいというのも分かっているのです。

リバウンドするほど 痩せにくくなるというので。

落とすのも 注意が必要です。

 

しばしば食べ過ぎてしまうので、ダイエットって 一時的なものではなくて わたしには一生のものだと思っています。

上手に食べて 健康になりたいですね。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村