ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

トイレットペーパーも高機能に。12でなく 8ロール。

トイレットペーパーを変えました。


ずっと8ロールのエリエールを使ってましたが、コロナで 

マスクとともにトイレットペーパーが消えました

それで、いつものがなかったので 違うトイレットペーパーを買って使ってみたからです。

以前の高機能トイレットペーパー 8ロール

エリエール コンパクト8ロール

持ち帰りやすい

12ロールでなく、8ロールがとっても便利です。

 

ずっと8ロールって あったんでしょうけど、気づいたときは 衝撃をうけました。

 

とっても、持ち帰りやすいんです。

短いですから。

長いと底が地面につかないように、気をつけながら持ち帰りますが、その心配がいりません。

積み上げやすい

沢山積み上げても低いまま。

いつもより多く積み上げられます。

同じ長さ

1ロールの紙の長さが 1.5倍。

ですから、12ロールと 同じ長さなのです。

30m×12ロール = 45m×8ロール

交換

トイレットペーパーを交換する回数も少なくてすみます。

なんて、素晴らしい!

家事の時短になります。

香り

しかも香りもついてます。

ほのかに 香ってます。

 

f:id:Lunakko:20210112132028j:plain

トイレットペーパー香りつき

今の高機能トイレットペーパー 8ロール

エリエール 消臭+

持ち帰りやすい

積み上げやすい

同じ長さ

交換する回数も少なくてすみます

 

ここまでは今までのトイレットペーパーと同じですが、ここからが違います。

 

消臭+

「便と尿のニオイに効く」とある通り、においません。

アンモニア臭が消臭されて トイレに消臭成分が広がっています。

香り

トイレに入って 驚きました。

驚くほど香っています。

始めは芳香剤の香りかと思いましたが、違います。

 

トイレットペーパーが こんなに香るなんて!

好みもありますが、嫌な香りではありません。

フレッシュなお花の香り。

 

ジャスミンに近いような。

でも、爽やかな香りです。

f:id:Lunakko:20210112132100j:plain

トイレットペーパー 消臭+

まとめ 

トイレットペーパーが、高機能になっていて しかもこんなに香るなんて知りませんでした。

たまには変えてみるのもいいです。

 

ジャスミンの香り

ジャスミンは、 小さな花を沢山咲かせます。

可愛らしい見た目ですが、とても濃厚で強い香りです。

少量しか採れないため 精油は非常に高価です。

 

落ち込んだ時、気持ちに活力を与え、幸福感を得られます。

 

(*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありごとうございます。

f:id:Lunakko:20210112163805j:plain

ジャスミンの生け垣

  

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村