ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

渡良瀬遊水地で記念カード【ダムカード】

谷中湖で、渡良瀬遊水地(谷中湖)の供用開始から30年を迎えました。

その記念カードが配布されています。 

渡良瀬遊水地

渡良瀬遊水地は とっても広いので密になりにくいため、

コロナ禍で訪れる人は多かったようです。

 

また 自然が豊富で野鳥観察や 写真を撮りにくるかたが 沢山います。

以前 行った時も キジの家族が走っているのを見ました。

大きな動物としては、イノシシもいるとか。

f:id:Lunakko:20211203161319j:plain

渡良瀬遊水地

表紙です。

f:id:Lunakko:20211203161254j:plain

配布場所

裏表紙に 配布場所があります。

数量限定なのでお早めに!

f:id:Lunakko:20211203161340j:plain

記念カード

四隅にあるのが カードです。

渡良瀬遊水地の四季写真集

バルーンレース

f:id:Lunakko:20211203161407j:plain

バルーンレース

12/17(金)~12/19(日)に渡良瀬遊水地でバルーンレースがあります。

12/18(土)の夜は 花火もあるようで 楽しそうですね。

f:id:Lunakko:20211203170630j:plain

バルーンレース会場

  最後に

ダムファンが 多いというのはテレビ番組で知りました。

その時紹介されていたダムカレーを、食べてみたいですね。

 

なんとカードをAmazonで 売っているのを発見しました。

4,580円の価格を見て ビックリしています。

メルカリなら 1,500円ですって。

 

友人に教えてもらったので、ダムカードを求めて出かけてみようと思います。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村