ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ヨーグルトで ピロリ菌が減り胃洗浄をまぬがれました

インフルエンザ

寒くなってきました。

例年なら インフルエンザの季節です。

 

でも今年は コロナの影響で インフルエンザの流行が抑制されています。

うがい、手洗いをしっかりして、人の流れも少なくなっているからです。

R1

ヨーグルトのR1は「強さひきだす乳酸菌」と 表にあります。

「強さ」とは、健やかな生活を送りたい、という前向きな思いを表現したものです。

1本当たり 112ml 

 

R1は インフルエンザに効果があるというのを聞いて 飲み始めました。

でも美味しいので 続いています。

種類

1.赤い容器

始めは容器の肩のところが 赤いのを飲んでました。

ベリー味や、柑橘系の味等 季節ごとにいろいろな種類がでてます。

甘くて美味しいです。

2.白い容器

容器の肩のところが 白いもの。

こちらは 1の赤い容器より 低糖・低カロリーです。

糖を44%もカット。

カロリーは33%カットしています。

50kcal

この存在を知ってからは、こちらを飲んでます。

3.黒い容器

砂糖0(ゼロ)

甘さ控えめです。

でも 酸っぱさはないです。

41kcal

今は こちらを飲んでます。

効果

 1.生存率

研究では、R1ヨーグルトを与えたマウスの生存率が上昇しました。

また 生存日数も長くなりました。

 

2.ウイルスの数

R1ヨーグルトを与えたマウスは 水を与えたマウスと比べ ウイルスの数が低下していました。

 

3.インフルエンザワクチンの効果

R1ヨーグルトを人が飲んだ研究では、インフルエンザワクチン接種後の効果が高まる可能性がある。

f:id:Lunakko:20210108173550j:plain

熱がある体温計

  

4.NK細胞

R1ヨーグルトを人が飲んだ研究では、NK細胞が活性化しました。

NK細胞が活性化すると、免疫力を高めると考えられています。

 

5.風邪

R1ヨーグルトを人が飲んだ研究では、風邪にかかる率が低くなりました。

 

6.ピロリ菌

胃にピロリ菌があり、2週間後  家族が胃洗浄することになりました。

以前から 胃の調子がいつも悪く 食欲がなかったのです。

 

試しにその日から毎日2週間 R1ヨーグルトを飲んでもらいました。

胃洗浄する日に病院に行って検査すると?!

なんと

胃洗浄しなくても良いくらいピロリ菌が減っているとのこと。

その後も毎日飲み続けて、今も胃の調子は良いようです。

f:id:Lunakko:20201227131851j:plain

ヨーグルト R1

 まとめ

R1ヨーグルトは 美味しいです。

風邪予防や、インフルエンザ予防にもつながります。

 

R1ヨーグルトはピロリ菌にも 効果があります。

今は ピロリ菌がある人もあまりいないですが。

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村