ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

観覧車からの景色&うなぎパイV.S.O.Pを食べてみました@sweets61

先日 QRコードで抽選して当たった観覧車の乗車券。

お天気がいいので、乗ることにしました。

かまたえん

f:id:Lunakko:20211128152206j:plain

かまたえん

 

先日あった、ラベンダーは枯れていました。

寒いですから、7月頃のお花を外に置いていたら 枯れますね。

ロクシタン(L'OCCITANE) ラベンダー リラックスハンドクリーム 30ml

f:id:Lunakko:20211128195447j:plain

寄せ植え

寄せ植えは 元気でした。

シクラメンとか、今の季節のお花ですから。

季節の鉢植え 寄せ鉢ギフトL 3から5種類の鉢花や観葉植物をかごにおまかせアレンジ

f:id:Lunakko:20211128195403j:plain

フェンスのグリーン

フェンスのグリーンも 手入れが行き届いています。

幸せの観覧車

都内唯一の屋上観覧車です。

一周 300円です。

f:id:Lunakko:20211128152233j:plain

観覧車

お天気良かったですが、観覧車は空いていました。

ランチの時間は 買ってきたものを食べている人が多いですが、この日はランチの時間帯ではなかったせいか、人も少ないです。

風の丘

観覧車からだと よく見えます。

観覧車の格子が入ってしまってますが。

f:id:Lunakko:20211230134137j:plain

風の丘

よくある飛び跳ねて遊ぶ 空気膜遊具です。

元気な子供達が いつも遊んでいます。

料金は 平日 300円(20分)

    土日祝300円(15分)

 

エコライド

f:id:Lunakko:20211230134311j:plain

遊具

風の丘の右側には、エコライドがあります。

東急電車のカラーリングを模したライドを 足で漕いで運転できます。

料金は 300円(10分)
(お子様1名に対して保護者1名無料)

 

f:id:Lunakko:20211230134332j:plain

遊具

奥の方に、四角く小さい電車みたいに見えるのが、エコライドです。

観覧車からの景色

 

f:id:Lunakko:20211230134252j:plain

富士山

結構雲が多いですね。

f:id:Lunakko:20211230134229j:plain

富士山

おそらくこの方向が 富士山かと思います。

雲に隠れて 見えませんね。

残念です。

うなぎパイV.S.O.P

f:id:Lunakko:20220102183111j:plain

うなぎパイV.S.O.P

帰りにスーパーによると、うなぎパイV.S.O.Pがあったので購入。

高級なゴールドの箱に 気持ちがあがります。

うなぎパイは お土産でよくいただきますが、V.S.O.Pは食べたことありません。

 

うなぎパイは「夜のお菓子」ですが、こちらは「真夜中のお菓子」とあります。

夜のお菓子うなぎパイに 芳潤なブランデーの香りが・・・

お休み前のひとときに。

f:id:Lunakko:20220102183031j:plain

うなぎパイV.S.O.P

高級ブランデーの芳潤な香りと ナッツの王様マカダミアンの風味を包み込み、

浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。

貴方の満ち足りた夢の世界のお供に・・・・・

*お子様にも安心してお召し上がりいただけます。

 

こちらは 包装を開けるとブランデーがほのかに香ります。

食べると サクサクとっても軽い食感で、ナッツの香りを感じられます。

あっさりした甘さで いくらでも食べられそうです。

 

うなぎパイは 通販をしません。

理由は、商品の破損を防ぐためです。

うなぎパイは 食べたことのあるかたはご存じかと思いますが、非常に割れやすいですね。

「壊れてもいいから売ってほしい」という声もありましたが、春華堂は通販しませんでした。

 

コロナ禍で 旅行ができず 直接購入できなくなったため、通販に移行するお土産物屋さんが多い中、頑なにその考えを守ってきました。

 

そのため なんと、2020年3月13日から5日間、生産拠点の「うなぎパイファクトリー」

および浜北工場の操業を一時休止する事態になってしまったことがありました。

そんな春華堂さんを 応援するためにも うなぎパイを沢山食べたいと思います。

最後に

短い時間ですが、観覧車にのって遠くを見られて 気持ち良かったです。

そろそろ遠くに旅行に行きたいですね。

 

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

lunakko.hatenablog.com

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村