ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柿、キウイ、カリンが収穫できる季節になりました

柿、キウイ、カリンが 収穫できる時期になりました。

ドイツのかぼちゃと 大変なハロウィンのお話 @germany18

ドイツのカボチャは 日本と違います。ハロウインの事情も。

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~ が 面白い

オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~ が 面白い理由。

プリデスティネーション【映画】 運命のいたずらか @映画18

イーサン・ホーク主演のSFサスペンス。過去や未来を行き来する時空警察トが、凶悪な連続爆弾魔を追う。どこへ逃げても追い詰める。

古民家 再利用って どうなんでしょうか【家の建て方の流れ】パート38

100年経った家の解体費用が思ったよりかかるので 相見積りをしました。

同じ映画を2回観ると どうなるでしょうか

鉄道員(ぽっぽや)で思い出すことと 想うこと。

カリンの 効果はなんでしょうか

カリンの花と 実、成長途中のアーティチョーク。

韓国マカロンを 食べてみました【mindeulleミンドゥルレ】  @sweets45

ミンドゥルレの韓国マカロンとは なんでしょうか。

お灸は どうでしょうか

お灸を おすすめされたので試してみます。

マツタケ釜飯 の季節になりました【梅Q】@food2

マツタケ釜飯がメニューに並ぶ季節です。

猫侍【映画】 猫で家族愛の練習をする @映画17-1

強面凄腕剣客が まん丸お目々くりくり白猫と絆を作り 癒やされる物語です。

年賀状の準備をそろそろします

年賀状の準備を始めますす。

栗きんとんを 食べてみました【叶匠寿庵3】  @sweets45

叶匠寿庵の栗きんとん、生菓子の感想です。

映画 「鉄道員(ぽっぽや)」で 思い出したこと

鉄道員(ぽっぽや)で思い出すことと 想うこと。

コキアと とんぶりの関係【はなれ山公園】

紅葉が美しいコキア。じつは食べられるとは 驚きです。

着物の買取りって どうなのでしょうか【家の建て方の流れ】パート37

素敵な着物が沢山あるので、Uターンする前に 買取ってもらうことにします。

ドイツの 食べられない栗のお話 @germany17

ドイツには 栗にそっくりでも食べられない栗があります。

家の建て方の流れ【設計士さんと電気関係打合せ @8】パート36

Uターンのために家を建てます。今日は設計士さんと スイッチなどの電気関係の打ち合わせです。

秋らしくマツタケおこわを 食べてみました【おこわ米八】@food1

おこわ米八の マツタケおこわを食べた感想です。

どらもっち バニラ&バニラを食べてみました【ローソン】@sweets44

ローソンのスイーツ、どらもっち バニラ&バニラです。

パパイヤが 収穫できる季節になりました ~効果はなんでしょうか~

パパイヤが収穫出来る季節になりました。食べる効果は。

白桃100%ジュースを 飲んでみました【成城石井】@sweets43

成城石井の 白桃100%ジュースを飲んだ感想です。

タリーズ のスイカスクイーズ、チョコリスタ 。一昨日の地震で。 @sweets42

夏に行ったタリーズの スイカスクイーズ、チョコリスタです。

今年の目標は 何だったでしょうか

今月の目標は?そう言えば 今年の目標は?

家の建て方の流れ パート35 金木犀と【コーディネーターさんと打合せ @2】

Uターンのために家を建てます。今日はコーディネーターさんと 壁紙の打ち合わせです。

寝起きに足の指をぶつける悲劇

よく眠れた気持ちの良い朝の悲劇。足の指をぶつけました。

柿を 収穫してみました【効果】

柿が収穫出来る季節になりました。食べる効果は。

あまおういちごバターを 塗ってみました【成城石井】@sweets41

成城石井の あまおういちごバターを塗った感想です。

家の建て方の流れ パート34【設計士さんと打合せ @7】

Uターンのために家を建てます。今日は設計士さんと 電気関係の打ち合わせです。

猫侍【映画】 猫で家族愛の練習をする @映画17《2021/10/21追記》

強面凄腕剣客が まん丸お目々くりくり白猫と絆を作り 癒やされる物語です。