ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

ダークダックス 記念館と茂林寺&人参の間引き

昨日は みなさまの「気力と体力のバランス」について うかがうことができて良かったです。

無理せずマイペースで楽しく生きていければいいのかなー、と思いました。

さてこの日は ずーっと行きたかったダークダックス 記念館が開館しているということで、行ってみました。

ダークダックス 記念館

f:id:Lunakko:20230501145710j:image

三角屋根の可愛らしい建物です。


f:id:Lunakko:20230501145823j:image

不定期の開館なので、調べてから行くのが良いようです。f:id:Lunakko:20230501151125j:image

黄色いグランドピアノが、ステキ!

f:id:Lunakko:20230501151238j:image

黄色いピアノを送る 運動が始まったそうです。

病院や施設に向けて。

黒いピアノも重厚で素敵ですが、黄色いピアノも置いてあると明るくて素敵です。

茂林寺

f:id:Lunakko:20230501153004j:image

ダークダックス 記念館は 茂林寺の近くにあります。

タヌキが沢山いるお寺です。
f:id:Lunakko:20230501153020j:image

両側に たぬきさんがいっぱいいます。

f:id:Lunakko:20230501154030j:image

分福酒造さんが、売りに来てました。

外国のかたも 購入していました。


f:id:Lunakko:20230501160430j:image

近くにお総菜屋さんもあります。

この日は 氷も食べられました。

色合いが綺麗ですね。

味も 美味しかったです。

畑の収穫

f:id:Lunakko:20230514104939j:image

この日も人参の間引きが、沢山採れました。

最後に

人参を間引きしたものは、サラダや浅漬け、お味噌汁や炒めていただきます。

少し野菜が欲しかったので、間引きすることができて ちょうど良かったです。

 (*^_^*)ここまで読んでいただきまして、ありがとうございます。

ぽちっとしていただけると うれしいです。 

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村