ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファブリーズW消臭トイレ用 コロナの2020年ヒット商品。

ファブリーズWトイレ用。抗菌がプラスされてます。壁と床の防臭までできます。

眠れない夜は ハッカ油で寝る。コロナの2020年ヒット。7つの効果でプレゼントにも。

今年はコロナで生活が変わり、なかなか寝つけない日もあります。そんな時はハッカの香りで寝ます。プレゼントにも良いです。

コロナ対策で 会社に パーテーションが増えてました【コロナ2】

コロナの中、出勤しました。人よりもパーテーションが増えてました。

6種類もあるピーカンナッツチョコレートは 2021年のバレンタインデーやお土産に。@sweets2

お土産には ピーカンナッツチョコレートがおすすめです。バレンタインデーにも。老若男女みんなが好きです。

カーテンタッセルは 房付きと熊付きが いいです

カーテンが傷んできたので、買いに行きました。そこで素敵なカーテンタッセルを見つけました。

甘酒は 夏は夏バテに、冬は身体を暖めて、一年中飲みます

健康のために 甘酒 を飲みます。飲む点滴と言われるほど栄養が豊富です。

会社の評価面接のため ドットコムマスターシングルスター 試験を受ける

会社での評価面接のため ドットコムマスターの試験を受けました。勉強したテキストと勉強法のこと等。

Maxell 脚用 EMS 効果ありそうです

Maxell EMSを使ってみました。効果はどうでしょうか。

羽田空港に N.Yキャラメルサンドを買いに。空いてます。バレンタインデーにも@sweets1

お土産にN.Yキャラメルサンドを 買いに羽田空港に行きます。今も空いてます。

川崎大師 に 令和3年の初詣。まだ空いてます。

令和3年の初詣は コロナですから集中しないように 早めか遅めに行きます。

ガスファンヒーター これはとても暖かいです

ガスファンヒーターが壊れました。近くの電気屋さんで 新しいガスファンヒーターを買いました。

映画 フォーカスの詐欺師に騙される @映画3

映画 フォーカス。ウィル•スミス主演。詐欺師たちのおしゃれな騙し合い、

DHA+EPA は 髪にもいいかしら

健康のために DHA を飲みます。血流改善に良い。髪にもいいかしら

SNS 用に DIME(ダイム)の付録「コンパクト撮影スタジオ」は 使いやすい

DIMEのコンパクト撮影スタジオ買いました。使い心地はどうでしょうか。

災害用にキャンプグローブもあれば、安心です

災害用に キャンプグローブを買いました。長くて肘までありしっかりしています。

アピオスは カルシウムが30倍なので 骨にいいです

アピオスの収穫の季節になりました。アピオスのカルシウムや栄養のこと、食べ方など。

大根は 消化の助けに

大根の収穫の季節になりました。大根の種類や、栄養のことなど。

じゃがいもは お肌にいい

じゃがいもが収穫できる季節になりました。じゃがいもの栄養は。

アサイーは、お肌にいいかしら《2021.01/18追記。コロナの実験へ》

アサイーは鉄分が多いので、飲んで血行を良くしましょう。お肌の化粧のりが良くなります。

映画 ミッション:8ミニッツ 何度も繰り返され何度観ても面白い @映画2

映画 ミッション:8ミニッツ 何度も同じ事が繰り返されるのに 何度見ても面白い。

会社推奨の エコ検定試験を受けました。《2020年12月29日追記》

エコ検定試験を受けました。勉強したテキストと問題集のこと。会社が推奨している資格は勉強しやすいです。

会社のテレワークは どうかしら

会社でテレワークの始まりました。メリットとデメリットは何でしょうか。

ザバスは 髪にもいいのかしら

ザバスは筋肉のために飲みます。でも会社で髪にも良いと聞きました。試してみます。

さつまいもは 便秘にいいかしら

window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-HQPEXR1QFM'); さつまいもの収穫 さつまいもが収穫できる季節になりました。 煮たり、焼いたり、お菓子にしても美味し…

会社では、コラーゲンとビタミンC入りのローズヒップを飲んでます。

会社では ローズヒップティーを飲んでいます。コラーゲンとビタミン C入りです。酸味があってすっきりした甘さです。

ミカンを 毎日食べて風邪予防してます。骨粗鬆症も。

ミカンは毎日食べてます。風邪予防にビタミンCをとります。その他にも、骨粗鬆症にも効果があります、

会社で秘書になったので 秘書検定の資格を取りました

会社で秘書になったので、秘書検定を取ることにしました。勉強の方法や、ノートの活用など。

白髪が気になって、クリームシャンプーを使ってみました

クレムドアンシャンプーを使うと 髪がサッラサラでツヤツヤになります。クリームなので、泡が全くたたないのですが、慣れれば気になりません。

貼るネイルは 簡単でした

貼るネイルは、簡単で時短にもなります。簡単なのにツヤが2週間も持ちます。

ほうれい線予防に、コラーゲンを飲んでます。

コラーゲンをとってます。TBCプロデュースの、ヒアルロン酸&コラーゲンです。手軽にコラーゲンがとれて、美味しいです。