ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

アサイーは、お肌にいいかしら《2021.01/18追記。コロナの実験へ》

化粧のりには、アサイーがいいです

年齢を重ねると、毛穴が開いたり、乾燥したりで、化粧のりが悪くなります。
これは血行が悪くなる為です。

そこで、鉄分が多いアサイーを飲みます。
鉄は 酸素を全身に運搬する働きがあります。

ですから鉄を取れば、血行が良くなります。

フルッタフルッタアサイードリンク 買いました

メリット

1.主な栄養素は鉄
アサイーは、果肉100gに生プルーン約58個分相当の鉄分があります。

プルーンも食べてましたが、アサイードリンクなら一年中ありますから、いつでも鉄分がとれます。

貧血になりやすい女性は 積極的に摂取したい食材です。

鉄分は汗で流れ出てしまいますので、スポーツをする方も意識してとるようにしましょう。

2.美味しいので続けられる
アサイーボウルが流行ったので、味はご存知でしょう。
爽やかな甘さです。

3.低カロリー
一本あたりたった92Kcal。
いつもの食事にプラスするのですから、100Kcal以下なのはありがたいです。

f:id:Lunakko:20201201145657j:plain
アサイードリンク

デメリット

1.コンビニには売ってないことも
近くのコンビニでは売ってませんでした。
近くのスーパーにも。

駅近くのスーパーでは、買えました。

2.フタが少し開けにくい
コツをつかんで、力を入れれば開けられます。

結論

お肌を綺麗にするには、若いうちから、鉄分が多いドリンクをとるのがいいです。
アンチエイジングしましょう。

こちらは、人気なので、売り切れてしまっていて買えないこともあります。

《2021.01/18追記》

フルッタフルッタが扱うアサイーを原料に用いたコロナの重症化改善効果実証実験が、
2021年1月25日より開始されます。

アサイーの有効成分が、炎症の悪化を抑制させることが、期待されています。

効果が認められた場合、より完成度の高い原料の安定供給が求められるため、
フルッタフルッタ社が実証実験のためにアサイー原料を提供することになりました。

フルッタフルッタ社は 臨床テストにおいても共同研究者として参画していく予定です。

フルッタフルッタ アサイー エナジー オリジナル 冷蔵 195g 15本セット 特濃 スムージー ドリンク カートカン FRUTA FRUTA




ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村