ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

眠れない夜は ハッカ油で寝る。コロナの2020年ヒット。7つの効果でプレゼントにも。

寝不足

今年はコロナの影響で生活が変わり、コミュニケーションが減って ストレスが増えました。

先の見えない不安で なかなか寝つけない日もあります。

そんな時は ハッカの香りをそばに置きます。

ハッカ油

ハッカは スッキリとした香りです。

そばに置くと、もやもやした気持ちがなくなり、ストレスが消えて清らかになります。

効果

1.眠れる

ハッカの香りをそばに置くと、精神的に落ち着いて楽になり、よく眠れます。

また 眠気にも効きます。

 

2.気持ちが スッキリ

お部屋にスプレーしたり、お風呂に数滴いれ楽しみます。

また疲労感も 軽減します。

 

3.食品に

紅茶やリキュール、お菓子にも使用できます。

ハッカ飴も 売っています。

 

4.消臭効果

玄関・トイレの芳香剤に使います。

 

5.アウトドア

キャンプ、ゴルフ、登山等 に 使用すると、虫よけになります。

昆虫は ミントの刺激が 苦手のようです。

 

6.花粉症

花粉の時期に 「スーッ」とする飴やガムを食べて、症状を緩和させます。

 

7.香り付け

コロナの時期 マスクに吹き付けて スッキリする人が沢山いました。 

f:id:Lunakko:20201230123301j:plain

ハッカ油

2020年のヒット商品 

ハッカ油は 昔から花粉症の方が マスクに吹き付けて 使っていました。

 

今年は コロナの影響で 暑い夏でもマスクをしなければならなくなりました。

そこで ハッカ油をマスクに吹き付けると スッキリすると評判になりました。

夏でもハッカ油を使うと 涼しさを感じます。

 

また 虫除けにもなると情報が広がり 売上があがりヒット商品になりました。

まとめ

ハッカ油は 精神を落ち着かせるのでよく眠れますが 眠気にも効きます。

虫除けや、食品、消臭いろんな用途に使用できますので、プレゼントにも 喜ばれます。

 

コロナで 2020年のヒット商品のひとつになりました。

 ハッカ油セットはこちら 北見ハッカ通商 ハッカ油セット 10ml スプレー 20ml

 
 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごと
にほんブログ村