ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

映画 フォーカスの詐欺師に騙される @映画3

2015年 アメリカ映画

ウィル•スミス主演。
詐欺師たちによる華やかなサスペンス。

美しい夜景の中で、騙し合いが繰り広げられます。

始まりは

主人公ニッキーがジェスを助けるところから。

ミュージックも素敵なレストランで。

「スリの極意はそらすこと。フォーカスを。」
と、ニッキーが教えます。

それで、題名が 「フォーカス」なんです。

テストを受けて、ジェスは仲間になります。
「おめでとう。これで、犯罪者だ。」

「駆け引きの世界に情を持ち込めば 死ぬ羽目になる。」
主人公は 父からの言葉に縛られている。

「競馬は禁止だ。ギャンブルに手を出すな。」
と言われたのに、主人公はスポーツで賭けをしてしまう。

お互い惹かれあっていたのに、ニッキーから突然の別れ。

f:id:Lunakko:20201210175923j:plain
ニューオーリンズ
それから3年経ったブエノスアイレスで。

二人は再会します。

「たとえ何があっても君を守る」
主人公が本気で言ったのに 信じてもらえません。

でもジェスも、主人公もう一度信じることに。

二人で逃げる途中 騙した男に捕まってしまいます。

銃で撃たれた主人公。

生きるか 死ぬか。

結論

これは真実なのか。
どこまでが本当なのか。

見ているほうも騙されて ドキドキしてしまいます。
ドキドキすると血行もよくなって、綺麗になれそお。

でも最後には 愛の為に詐欺師をやめます。

フォーカス【Blu-ray】 [ ウィル・スミス ]


ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村