ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

SNS 用に DIME(ダイム)の付録「コンパクト撮影スタジオ」は 使いやすい

コンパクト撮影スタジオ

最近はコロナ自粛で 家にいる時間が長くなりました。

断捨離も進みます。

SNSフリーマーケット、オークションなどをする人が増えました。

そんな時に便利なのが「コンパクト撮影スタジオ」です。

家のどこで写真をとるか悩んでしまいます。

光の加減や背景の映り込みが 気になります。

そんな時に便利です。

「コンパクト撮影スタジオ」買いました

通販です。

DIME  990円。

開け方

1.雑誌の12ページに組み立て方があります。

でも、開け方が難しくて、壊しそうです。

折りたたんであるパネルを一気に広げる。

ただし、折れ曲げたり割れたりしないように丁寧に行う。

思い切って、でも丁寧にやったら上手くいきました。

2.あとは、簡単

小さい丸い切れ込みを捨てて、ボタンをとめていくだけ。

3.付属の背景シートを選ぶ

奥の切れ込みを倒して、そこに引っ掛ける。

4.付属の ケーブルをつなぐ

LED の右側の端子に繋ぐ。

ちょっと入れにくいけど しっかり差し込みましょう。

反対側の端子を電源につなげるとすぐ光がつきます。

スイッチはないので。

すごく明るいので 肉眼で直視しないようにしましょう。

メリット

1.背景が2種類

白と黒の背景 2種類が付いている。

使い分けができて非常に便利です。

2.明るい

とにかく明るいです。

こんなに小さいのに びっくりします。

3.撮る場所を選ばない

家のどこで撮ろうか 背景はどうしようか。

もう 悩むことはありません

どこにでも置けますので どこででも撮れます。 

4.コツ

うまく撮るコツは雑誌に書いてあります。

部屋の明かりを消す。

被写体を奥に置いて、カメラは離して撮る。

デメリット

1.開けにくい

思い切って でも慎重にやれば、壊さずに上手くいきます。

その後 組み立てるのは簡単でした。

2.大きいのは入れられません

何せコンパクトなので。

 

f:id:Lunakko:20201218115049j:plain

コンパクト撮影スタジオ用

まとめ

「コンパクト撮影スタジオ」は便利でした、

非常に明るいので 物がとても綺麗にはっきり撮れます。

軽くてコンパクトなので 家のどこにでも持っていけます。

ストレスフルで写真が撮れます。

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村