ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

6種類もあるピーカンナッツチョコレートは 2021年のバレンタインデーやお土産に。@sweets2

ピーカンナッツチョコレート

ピーカンナッツチョコレートは 濃厚ですが、ナッツがサクサクして食感がいいので、手がとまらなくなります。

老若男女どなたにも 好まれる味です。

年末年始の手土産や、バレンタインデーにもおすすめです。

出会い

初めての出会いは、千葉県のお土産物屋さん。

試食が置いてあったので、試しに食べてみました。

 

お・い・し・い~

 

とっても美味しくて、いくらでも食べられそうです。

すぐに一緒にいた母にも 食べてもらいます。 

 

「美味しい。」

チョコレート好きですが、こんなに感動したのは あまりないです。

 

でもそれまで どこでも見たことがありませんでした。

こんなに美味しいのに、売ってないなんて。

買えないなんて。

 

いくつ買おうかしら

ここでしか買えないから 1箱では足りないでしょう。

思い切って、2箱にしました。 

 

母を見ると

えっ?!えっ?! 

5箱も 抱えてました。

さすが太っ腹。

 

余程 気に入ったみたいです。

 

帰宅して

家で早速 食べます。

家で食べても 美味しいです。

ピーカンナッツのサクサク食感が心地よく、手が止まりません。

 

自分で買ったので、好きなだけ食べられます。

2箱は あっ、という間になくなりました。

 

また 食べたい。。。

2度目の出会い

2度目の出会いは やはり お土産物屋さん。

久しぶりの出会いです。

ここにあったんですね。

 

うれしい再会です。

 

今回は どこに売ってるのか 調べます。

大阪府のお店です。

 

通販で購入できることが分かったので、これからはいつでも食べられます。

包装の種類

お土産物屋さんには、箱入りしかありませんでしたが、通販では袋入りもありました。

これだと 沢山の人に渡すことができます。

 

1.プチギフト用

箱入りしか見たことなかったのですが、プチギフト用の袋入りもあります。

390円(税込) 54g

これなら、ちょっとしたお土産として渡せます。

 

2.箱入り

箱入りですので、手土産におすすめです。

ラ・ラ・ラピーカン10(18g×10袋)

1,250円(税込)

 

3.のし対応

ギフト用に のしにも対応してくれます。

f:id:Lunakko:20210113091536j:plain

プレゼント

チョコレートの種類

お土産物屋さんには ピーカンナッツチョコレート1種類しかありませんでしたが、他にも5種類あり、全部で6種類もの味があります。

ピーカンナッツは クルミ科ですので、食感がクルミのようにしっとりサクサクしています。

 

1.ピーカンナッツチョコレート

ピーカンナッツを キャラメルコートしてホワイトチョコレートで包んであります。

それにキャラメルパウダーをまぶしてあるので 重たくなく、ふわっとしてます。

とても丁寧に仕上げてあります。

 

2.抹茶ピーカンナッツ

ホワイトチョコレートの部分に 抹茶が練り込んであります。

 

3.ココアがけピーカンナッツ

ホワイトチョコレートの部分が ミルクチョコレートで 苦みのあるココアパウダーで仕上げてあります。

 

4.黒ごまピーカンナッツ

ホワイトチョコレートの部分に 黒ごまペーストが入ってます。

 

5.塩ピーカンナッツ

ホワイトチョコレートの部分に 塩気があります。

 

6.ストロベリーピーカンナッツ

ホワイトチョコレートと ストロベリーチョコレートの2種でコーティングされています。

甘酸っぱい味です。

まとめ

ピーカンナッツチョコレートは 老若男女どなたにも喜ばれる贈り物です。

いつでもどこでもどんな時でも 美味しいです。

年末年始のお土産や、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー等の行事にも贈れます。

 

味は6種類もあるので、お気に入りのものが見つかります。

もちろん 自分のご褒美用にも。

 

ピーカンナッツチョコレートとN.Yキャラメルサンド、マルセイバターサンドは いくらでも食べられます。

でも食べすぎには 注意しましょう。

チョコレート専門店『サロンドロワイヤル』

  

N.Y.キャラメルサンド 4個入 ニューヨーク キャラメルサンド

六花亭 マルセイバターサンド 5個

 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 正社員OLへ
にほんブログ村