ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

バウムクーヘンに挑戦【BAUMEN BROTHERS】 @sweets29

スーパー ヤオコーバウムクーヘン屋さんが出張販売してたのを お土産にもらいました。

売り切れのシリーズもあったそうです。

f:id:Lunakko:20210810061137j:plain

バウムクーヘン

BAUMEN BROTHERS

群馬県邑楽郡邑楽町にある米粉バウムクーヘン屋さんです。

メディアでも紹介され、オンラインショップもあります。

ホールもありますが、5種類入っているこちらをいただきました。

 

といっても、撮るの忘れて4種類になってます(^_^;)

HARD BAUM

f:id:Lunakko:20210810072437j:plain

バウムクーヘン

撮り忘れたのは 売り切れていて 周りがデキボコになっているこのバウムクーヘンです。

食べると 売り切れた訳が分かります。

 

とても芳醇なバターの香りがして、食べる前から美味しそう。

食べるとしっとりもちもちして、一気に食べてしまいました。

WHITE

左は ホワイトチョコレートとオレンジを練り込んであります。

思ったほどホワイトチョコレート感はありませんが、オレンジの美味しい香りがします。

BLACK 

黒ごまと竹炭を練り込んだ インパクト大の真っ黒なバウムクーヘンです。

黒ごまと竹炭の味(?)がして しっとり感があります。

BLACK WHITE

しましまのバウムクーヘン

黒ごまとオレンジが 美しいハーモニーを醸し出します。

PROTEIN

植物性と動物性の2種のタンパク質を配合。

身体が資本の「足場職人」が造るバウムクーヘンらしいですね。

最後に

バウムクーヘンは パサパサのイメージであまり得意ではないです。

でもこちらのHARD BAUMは バターのいい香りがしてしっとりしています。

館林ヤオコーで8月15日まで出張販売しています。

 

絵に特徴があってお洒落なので、手土産にもいいですね。

 (*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村