ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

マリトッツォ、マドレーヌ、マロンパイを食べてみました【三桝屋總本店】 @sweets87

館林にある「三桝屋總本店」 

先日行った時に 次回購入するお菓子を決めていました。

美味しそうなマリトッツォ、マドレーヌ、マロンパイを テイクアウトしてみました。

f:id:Lunakko:20210813140311j:plain

三桝屋總本店

マリトッツォ

そろそろ流行も終わり、カヌレにおされているようなマリトッツォ。

でもオレンジピールのお菓子が好みなので、購入してみます。

f:id:Lunakko:20210827120011j:plain

マリトッツォ

オレンジピール入り。

先日の珍しいポイセンベリージャムが 美味しかったので、今回はこちらを購入してみました。

 

一口ほおばると オレンジを食べているかのような芳醇な香りが 口一杯に広がります。

クリームは量が多そうに見えますが軽いので、柔らかいパンによく調和していて、あと味すっきりです。

マドレーヌ

f:id:Lunakko:20210827142619j:plain

マドレーヌ

思ったより大きかったです。

バターを沢山使っているので、冷蔵庫から出して 常温で少しおいた方が よりしっとりしたでしょう。

f:id:Lunakko:20210827142638j:plain

マドレーヌ

でも甘さも程よくあっさりしているので 大きいですが パクパク食べてしまいました。

マロンパイ

f:id:Lunakko:20210826191755j:plain

マロンパイ

三桝屋總本店の焼きモンブランが美味しかったので、マロン系のお菓子は美味しいと思って購入。

 

ひと粒栗を卵の黄身餡で包み バターをたっぷり加えたパイ生地でふんわり包み焼き上げました。

まろやかな味わいは誰からも愛される逸品ですね。

f:id:Lunakko:20210826191813j:plain

マロンパイ

外見は地味ですね。

割ってみます。

f:id:Lunakko:20210826191830j:plain

マロンパイ

しっとりした黄身餡が 柔らかい栗を一粒包みこんでいます。

その周りのパイ生地も柔らかいので食べやすく お茶にもコーヒーにもあいます。

128kcal

最後に

三桝屋總本店のお菓子は外れがないです。

まだ買ってない商品があるので これからが楽しみです。

 

焼きモンブランは 他のお店で売っているのを見たことがないです。

この日も購入しました。

何度食べても 変わらない美味しさです。

f:id:Lunakko:20210814150958j:plain

焼きモンブラン

 (*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村