ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

胆のう壁肥厚でMRI検査【ぱんとえすぷれっそと】

健康診断で 胆のう壁肥厚の疑いで「3ヶ月後に検査が必要です」の判定でした。

病院に行くと 混んでいるがお昼の時間は 10日後が空いてます

とのことで MRIの検査をしました。

お昼頃って 穴場みたい。

MRIの準備

・3時間前からは 食事は摂らないように。

・コップ1杯程度の水分は可。

・卵・乳製品は検査に影響があるので控えてください。

とのことでした。

また、

・アイシャドウや マスカラは 鉄分が含まれている場合があるので 控えてください。

以前は、ファンデーションもダメと言われたのですが、今回は言われませんでした。

MRIが 新しくなったのかしら。

 

痛くはないですが、ちょっと緊張しますね。

MRI

検査服に着替えて 待ちます。

すると レントゲン検査の部屋の中から 大声で

「座ってください」「うううーん」「いえ、座ってください」「うー」

「そうじゃなくて 座って」「んんー」

って 聞こえてきました。

ドアの外にまで聞こえる声です。

 

なんか緊張が高まります。

あとで、MRIの部屋に入ったら 検査技師のかた達が話してて。

「補聴器取っちゃうんだもの。大きな声で言っちゃった。」「そうなんだ」

と言うことでした。

 

ヘッドホンをつけていよいよMRIに 入ります。

「ガーガーガー、ゴンゴンゴン」

あらっ?!前より 音がおっきい。ヘッドホンつけてないみたい。

内臓なので、「息を止めてください。」が4回ありました。

 

終わってヘッドホンを取るとき確認したのですが、ちゃんと装着できてました。

うーん、前はこんなにうるさくなかったのですが。

機械が違うのでしょうか。

全然 寝られませんでした。

 

友達は 松田聖子ちゃんの歌がヘッドホンから流れてたとかで、うらやましい。

検査は終わりで、結果は後日です。

ぱんとえすぷれっそと

f:id:Lunakko:20211014091229j:plain

ぱんと

さて、病院に行ったら、ご褒美です。

病院にあるフレンチトーストがおいしいパン屋さんで 買い物します。 

 

先日チェックした、マロンタルトと マリトッツォにします。

f:id:Lunakko:20211014180903j:plain

ぱんとえすぷれっそと

ここは見本のそばにある札をレジにもっていって 注文します。

f:id:Lunakko:20211021202639j:plain

マロンとマリトッツォ

マロンタルト

f:id:Lunakko:20211021202705j:plain

マロン

中には栗の入ったカスタードクリームが入ってます。

マロンクリームは 濃厚で、パイの台はマドレーヌみたいでした。

マリトッツォ

f:id:Lunakko:20211021202725j:plain

マリトッツォ

また、マリトッツォ買ってしまいました。

まだ飽きてないようで。

 

こちらは甘くない生クリームがたっぷり入ってます。

パンは 小麦の香りがして、モチモチしていて美味しいです。

最後に

ここは今年できたばっかりのせいか、いつも空いています。

こんなにお客様いなくて大丈夫かしら。

と 心配していたら今日は4組もいました。

 

でも駅から遠いから、病院にくる人しかお店にこないし。

しかも病院で宣伝はしてないので、病院に来る人も知らないと思うの。

チェーン店だから 大丈夫なんでしょうけどね。

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村