ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

胆のう壁肥厚でMRI検査結果【ぱんとえすぷれっそと】

健康診断で 胆のう壁肥厚の疑いで「3ヶ月後に検査が必要です」。

とのことで MRIの検査をした結果を聞きに行きました。

MRIの結果

胆のう壁肥厚は、もうなくなっていました。

胆のう壁肥厚に見えたのは

・エコーカメラの角度で、壁が厚くなっているように見えたのかも知れない。

・実際に 胆のうに炎症があったが、治ったのかも知れない。

とのことでした。

 

・ガンの心配は、今のところはない。

・ポリープも大きくならなければ 大丈夫。 

とのことでした。

少し安心しました。 

ぱんとえすぷれっそと

f:id:Lunakko:20211014091229j:plain

ぱんと

さて、病院に行ったら、ご褒美です。

病院にあるフレンチトーストがおいしいパン屋さんで 買い物します。 

 

f:id:Lunakko:20211014180903j:plain

ぱんとえすぷれっそと

ここは見本のそばにある札をレジにもっていって 注文します。

f:id:Lunakko:20211021202639j:plain

マロンとマリトッツォ

マリトッツォ

f:id:Lunakko:20211021202725j:plain

マリトッツォ

また、マリトッツォ買ってしまいました。

まだ飽きてないようで(笑)

 

こちらは甘くない生クリームがたっぷり入ってます。

パンは 小麦の香りがして、モチモチしていて美味しいです。

 

最後に

胆のうは痛くならない臓器なので、年に一度 エコーで定期検診をするように言われました。

痛くなってからでは、手遅れだとも。

今は 初期なら 内視鏡手術でできるので身体への負担も少なくなります。

初期に見つけるのが大切なようですね。

 

(*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。

  

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村