ルーナっこの雑記ブログ

ふんわり笑顔で ゆるりと(^_^)food・家・映画など、生活についてつづります。

焼モンブラン、おはぎ、マリトッツォ【三桝屋總本店】 @sweets31

館林にある「三桝屋總本店」

グルメ総選挙のパンフレットで知り、お盆のおはぎをテイクアウトしました。

f:id:Lunakko:20210813140311j:plain

三桝屋總本店

おはぎ

f:id:Lunakko:20210814092330j:plain

おはぎ

おはぎは毎日あるわけではないので、営業カレンダーをチェックして販売日に行きます。

いつもは小さいおはぎだけですが、お盆の間は大きいサイズのおはぎも売っています。

粒あんこしあんがあり、しっかりしたもち米に、甘いあんこが良い相性です。

焼きモンブラン

f:id:Lunakko:20210814150958j:plain

モンブラン

パッケージが 黒に金字で雅な美しさですね

 

蜜付けした渋皮栗を、マロンペースト生地に包んで、焼き上げてあります。

甘さ控えめで香ばしい栗の、ほっくりとした食感です。

f:id:Lunakko:20210814150935j:plain

焼きモンブラン

 栗の味がしっかりしていて 栗を食べているような感じです。

でももっと柔らかくて食べやすく、焼いてあるので、濃厚です。

マリトッツォ

f:id:Lunakko:20210813140232j:plain

マリトッツォ

グルメ総選挙のパンフレットにあるメニューです。

珍しいポイセンベリージャムがはさんであります。

ポイセンベリージャムは甘酸っぱく濃いので、重めのクリームとしっかりしたパンによく調和しています。

最後に

焼きモンブランは パッケージが黒に金字でインパクトがあるので、お土産にもいいですね。 

 

三桝屋總本店は 麦落雁で有名なお店です。

新しいお菓子にも挑戦しているので、次回はインパクト大のフルーツサンドや人気のコッペパンも テイクアウトしたいです。

f:id:Lunakko:20210813140253j:plain

麦落雁

 (*^_^*)ここまで読んでくださいまして、ありがとうございます。 

 

ぽちっとしていただけると うれしいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村